• NEWS
  • 2018.05.22

桐崎栄二が高校中退!そのわけとは?

指ぱっちんで動画が始まる高校生YouTuberとして人気を博した桐崎栄二だが、彼は投稿した動画が不適切とされて高校を退学に追い込まれていたことがあった。退学のきっかけとなった動画や桐崎栄二の不適切動画についてまとめた。

桐崎栄二が不適切動画で高校中退

桐崎栄二が高校中退!学校の先生が厳しすぎる!

桐崎栄二の高校中退を報告する動画が切ない

桐崎栄二はこの動画で退学処分になった流れについて桐崎栄二が分かりやすく解説している。桐崎栄二はメントスコーラの過激な動画を上げることによってまずは厳重注意を受けたそうだ。

メントスコーラの動画によって高校での謹慎処分になったという。YouTubeをこのときはまだ中止するようには言われていなかった。

桐崎栄二といえば、バス内で迷惑行為をした動画が有名だがその前にもメントスコーラの過激な動画で厳重注意を受けていたのだ。

しかし、その後バス内の迷惑行為をした動画をアップしたことにより、学校に苦情が入りYouTubeを引退することになったのだ。

バス内での迷惑行為でYouTubeを引退

バス内で仮面ライダーWの変身ベルトを使い変身する動画をアップした桐崎栄二。彼の中ではちょっとした悪ふざけなつもりだったのかもしれないが、それでも大人たちからみたら学校の品位を落としかねない悪質な動画と見なされたようだ。

バス内で迷惑行為をしたことによりYouTubeを続けるかそれとも引退して学校にとどまるかの選択を迫られた桐崎栄二は学校を選び、YouTubeの動画を全て削除して引退することとなった。

バス内で迷惑行為をしたため、学校を辞めたくない一心で動画を全て削除しそして学生ひと筋となったのだ。

しかし、その後Twitterにアップした動画が原因で高校を退学になる。

桐崎栄二が活動休止宣言

桐崎栄二は2016年の大晦日に活動休止宣言を行った。その後、しばらくして200本以上あった動画をほぼ削除していたので、学業に専念すると決めたのだろう。

妹と一緒に桐崎栄二の動画でよく流れているはかない壁という歌を一緒に歌っているところが少し悲しい雰囲気だ。いろいろあったので学業に専念して学校の呪縛がなくなったら動画投稿に注力しようと思っていたのだろう。

妹も動画に協力してくれるところを見ると、桐崎栄二と家族が頑張って動画を作り上げてきたという感慨深い思いにリスナーまでもが浸ることができる。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz