• NEWS
  • 2018.05.21

レイターズ かめむしに殺害予告 男に電話して問い詰める

この記事の動画:
レイターズ
レイターズ かめむしに殺害予告 男に電話して問い詰める

レイターズをみる コメントを投稿

2018年5月20日、YouTuberのレイターズが「殺害予告をしてきたアンチと直接対決してみた。」という動画を投稿。メンバーのかめむしさんに対してSNSのダイレクトメッセージで男性から殺害予告が送られてきたことを報告し、男に電話をかけて迷惑行為をやめるよう説得する様子が映し出されている。

動画内ではかめむしさんに送られてきた殺害予告のスクリーンショットが掲載され、「おいレイターズYouTubeやめろや。ころすぞ。」などの暴言が次々と送られてきているのが確認できる。

その後、DMから男の電話番号を聞き出し、電話をかけるが、男はなおも暴言を吐き続けるばかりで話が通じないようだった。

動画を見たリスナーからは「人気の証拠ですよ!これからもめげずに頑張ってくださいっ!」「アンチに負けずにがんばれー!」と応援する声が多く見受けられた。

3月には大物YouTuberのHIKAKINさんにも殺害予告が送られきたとして話題になっていた。その際にHIKAKINさんが「僕が証拠を持って警察に行けば捕まる内容なので、気をつけて下さい」と注意した通り、例えインターネット上であっても人を傷つけるような発言はあってはならない。

AUTHOR

LogTube編集長。好きなYouTuberはエミリンさん。永遠に話が聞けるし執事喫茶に行きたくなってます。