• NEWS
  • 2018.05.22

知らなかった!ラファエルのツイッターが凍結された2つの理由とは

ラファエルはツイッターで素顔がバレていた

禁断ボーイズのモリーがあげた画像が原因

出典:twitter

そんなラファエルだが実はツイッターで素顔がバレてしまったことがある。

禁断ボーイズのメンバーであるモリーが投稿していた画像が原因だ。

後ろにいる顔を伏せた謎の男、グレーのパーカー姿はどうみてもラファエルのそれである。

ヒカルがツイッター画像消すように指示

出典:https://endia.net/rafael-ryushutu

禁断ボーイズが所属していたネクストステージ創設者のVAZ役員ヒカルはその画像を消すように指示を出す。そしてそのヒカルのツイート自体も削除されていたことから信ぴょう性はかなり高いものとなっている。
これについてネット上では

 

どう見てもラファエル

話題作りのネタじゃないの

 

という両方の意見が寄せられた。

 

真相はさだかではないが、偽の素顔を公開し、当時出演予定だった関西コレクションで仮面を外させるという企画が進行していたため、話題作りのツイートだったのではないかといわれている。

現在のラファエルのツイッターアカウントは

現在のラファエルはサブで使用していたツイッターアカウントをメインにすることで、フォロワー数10万人まで回復している。

このアカウントも通報されて消されるのも時間の問題ではないかと思われたが、現在まできちんと運用することができている。

最近は過激な動画以外に料理をしたりゲームをしたりユーチューバーらしい一面を見せているラファエル。彼のツイッターから今後も目が離せない。

まとめ

ラファエルのツイッターアカウントが凍結されたのは脅迫的な発言と複数垢が原因の2つだといわれている。

時給日本一ユーチューバーの彼にとってツイッターは片手間で運用しているので凍結されたところで痛くもかゆくもないのかもしれない。

たまに動画の企画で出演者を募集することもあるので、ラファエルのファンで動画しか見てない人は、是非彼のツイッターをフォローしてみてはいかがだろうか。