• NEWS
  • 2018.05.28

東海オンエア 広辞苑を使って「る攻め」しりとり

この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア 広辞苑を使って「る攻め」しりとり

東海オンエアをみる コメントを投稿

2018年5月27日、東海オンエアは「【生放送】広辞苑を使ってしりとりしたら何時間で終わるの?」を公開し、広辞苑を使ってしりとりをするというバカな企画をするのが東海オンエアだと、評判は上々。

出典:https://youtu.be/KPyqJxT9tio

東海オンエアは、広辞苑を使って「る」がつく文字のしりとりを延々と行った。東海オンエアは3対3に分かれて、一方のチームが広辞苑から「る」の始まる言葉を探し、もう一方のチームが逆引き広辞苑からるで終わる言葉を探す。このしりとりをするだけで8時間近く費やした。

この動画を見たファンからは、「8時間近くってことは、1日の1/3をしりとりに費やしたってことか…ヤバすぎ…そんな人類は東海オンエアくらいしかいないだろうな、本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでください!」「「なにが面白いんだよこれ」みたいなコメント多かったけどバカなことをとことんやるのが東海オンエア」と、バカな企画をやることが東海オンエアだと、ファンは喜びの声をあげている。

https://youtu.be/KPyqJxT9tio

今まで広辞苑を使ってしりとりをしたYouTuberはいただろうか?きっと東海オンエアが初だろう。この企画のように、誰も思いつかないような企画を考える東海オンエアはおもしろい!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz