• NEWS
  • 2018.05.31

これアカンやつや・・・釣りよかハウスに心霊現象が多発するその理由とは

釣りよかメンバーが暮らす住所兼事務所といえば釣りよかハウスだ。
ルームシェアでメンバー数人が暮らすその家には、心霊現象が常につきまとう不可思議な家だったのだ。果たして心霊現象は本当か。またその原因は。今回は釣りよかハウスについてまとめてみた。

釣りよかハウスに心霊現象が多いその理由とは

心霊現象が多発する釣りよかハウス

釣りよかハウスファンであればメンバーの影には常に幽霊がつきまとうことを知っているだろう。
なお詳細なメンバーのプロフィールについてはこちらを参照してほしい。

釣りよかでしょう。

釣りよかでしょうといえばユルい釣り動画がウリのユーチューブグループだが、これまでに何度も動画の中で心霊現象が報告されている。

問題となった動画は2017年2月21日に投稿されたサブチャンネルの「【マリオメーカー】スピラン80秒に挑戦!」の一幕だ。動画はマリオメーカーを単純にプレイするいう平凡なものだが、12分38秒すぎに女性の声が実際に聞こえてくるガチなものなのだ。

なぜこのような声が入っているのかたしかめるすべはない。だが動画には明らかに女性の声が聞こえている。さらにこれを検証する動画でも撮影中に白い人魂風の白い光が画面に映りこんだり釣りよかハウスでは数多くの心霊現象が報告されているのだ。しかしいくらなんでも心霊現象が多すぎる。

心霊に関連する動画もドッキリ含めて数多く投稿されている。いくら再生回数が稼げるとはいえこの心霊動画の多さは水溜まりボンドと彼ら釣りよかハウスくらいなものだろう。

それにしてもなぜ釣りよかメンバーにはここまで心霊現象がつきまとうのだろうか。

釣りよかハウスは事故物件だった?

なぜ釣りよかハウスにはここまで心霊現象が確認されるのか。

一つの理由はこの住んでいる物件自体に問題があるようだ。カズチャンネルのカズ氏が釣りよかハウスが2016年10月2日に投稿した「最近家と動画に幽霊が出るので検証!真相解明!!」の動画のコメント欄にこんなつぶやきを残していた。

この家の家賃を知っているんですが、この広さ(一軒屋)でこの家賃家賃は安すぎる。やっぱりなにかあったのかなぁ

それにたいし釣りよか公式も

また泊まりに来てくださいね

と返信した。カズ氏はこの部屋の間取りと家賃を知っており、その異常な家賃設定から通常とは違う「違和感」を抱いたようだ。やはりカズ氏が怪しむように家自体がなんらかの問題があることで安くなっているのかもしれない。

釣りよかハウスの心霊現象は犬鳴ダムの釣りが原因?

そして事故物件以外に心霊現象がメンバーにつきまとう原因に、犬鳴ダムで釣りをしたことが原因の一つとして疑われている。犬鳴ダムというのは福岡県宮若市にある堤高76.5mのコンクリートダムだ。

問題は犬鳴ダムから犬鳴峠周辺は地元では有数の心霊スポットとして知られている場所なのである。よーらい達は犬鳴ダムに行くために犬鳴峠を走って釣りをした。そこで霊をもちかえってきてしまい、数々の心霊現象が確認されている、というのがネットユーザーの見方である。

釣りよかメンバーが心霊現象に悩まされるその原因は、彼らが霊の集まりやすい水場に足を運ぶ機会が多いからなのだ。

釣りよかハウス住所変更!新居へ引っ越し

事故物件だから?釣りよかハウスが新居へ引っ越し!

そんな心霊現象が多発する釣りよかハウスは2017年引っ越すことになった。

新居は非常に綺麗で収納スペースが広く、洗濯機も最新式、キッチンもIH製になったことで料理の幅が広がり、内装を紹介する釣りよかメンバーのテンションもノリノリである。釣りよかハウスといえばルームシェアでよらーい氏、はたくん氏、もんP氏、桑原氏の4人が棲んでいることで知られている。

キム氏に関しては一緒に住んでないということだが、動画をみるたび家に居るメンバーがかわるので、正直誰が住んでいるかファンでもよくわからないのだ。

佐賀の一軒家(釣りよかハウス)の家賃相場はどれくらい?

では引っ越しした釣りよかハウスの新居の家賃どれくらいなのだろうか。

これだけ広々とした空間でも「家賃的に(以前の家と)少し上乗せする程度でいいということを動画で語っている。佐賀県で同程度の3LDK一軒家の家賃相場を調べてみると、およそ8万円程度ということ。立地などによって差はあるだろうが、釣りよかハウスの内装をみると、だいたい相場通りではなかろうか。

釣りよかハウスの住所はどこにある?

釣りよかでしょうといえば佐賀在住のメンバーによるグループだ。

したがって釣りよかハウスの住所も佐賀にある。ファンであれば釣りよかメンバーがどこに住んでいるか具体的な住所が気になるだろう。

だが自宅住所を特定する行為は良識ある行動とはいえまい。

そんな中、釣りよかハウスの住所を特定したという視聴者からのコメントがあり、特定されるにいたった動画を非公開にしてしまった。よーらいはそういったコメントがあったことについて、不動産を経由して警察に相談してくれるというツイートを投稿、注意喚起をしている。

近年はユーチューバー人気が高まり、ストーカー事件があったり、家を特定されたことによるいたずら行為も横行している。動画を非公開にされてしまうとせっかく楽しい動画づくりに水を差してしまい、更新ペースが遅くなったり満足な動画を作ってもらえなくなるおそれがある。

そういったことがないように、視聴者は良識ある行動をとって、住所を特定したり、家まで野次馬にいくといった行動は控えてほしいものだ。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019.05.25 07:40

視聴数稼ぎの事務所の指示やろ

匿名
匿名
2018.10.17 12:39

1枚目の動画の6分38秒右側にはっきりと女の人写ってるよ。

wpDiscuz

AUTHOR

TAG