この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア 読書感想文の感想文の感想文はどんなもの?

東海オンエアをみる コメントを投稿

東海オンエア このYouTuberをみる チャンネル登録

東海オンエア 読書感想文の感想文の感想文はどんなもの?

2018年6月6日、東海オンエアは「読書感想文の感想文の感想文はどんな感想文なのか?」を公開し、それぞれの読書感想文を披露したが、虫眼鏡の書いた読書感想文が「The読書感想文」であって、すごく文章がうまいとファンはコメントしている。

出典:https://youtu.be/ndTVJ7b8W2s

誰かが書いた読書感想文を元に読書感想文を書いたら、読書をしなくても読書感想文が書けるのではないかという疑問から始まったこの企画。はじめに虫眼鏡が「海と毒薬」を読んで、読書感想文を書いた。次に虫眼鏡の書いた読書感想文をゆめまるとしばゆーが読んで、読書感想文を書いた。最後にゆめまるが書いた読書感想文をりょうが読んで、しばゆーが書いた読書感想文をてつやが読んで、それぞれ読書感想文を書いた。虫眼鏡の書いた読書感想文を元に書いた読書感想文は、果たしてどのように着地するのだろうか?

この動画を見たファンからは、「そーやん虫さん元小学校教員やんけ。すげーわけだ。」「虫さんの読書感想文ってこれこそ読書感想文だ、、、ってなった」「虫さんの海と毒薬の感想文、国語の教科書乗ってもおかしくないよね」と、元小学校教員の能力を存分に発揮していた虫眼鏡。

出典:https://youtu.be/ndTVJ7b8W2s

この読書感想文を読んで読書感想文を書くという発想は、どこから湧いてくるのだろう?東海オンエアの企画力が高いことを証明してくれた動画となっている。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz