• NEWS
  • 2018.06.21

YouTuberも燃えた!!サッカーW杯初戦、日本がコロンビアに勝利!

【サッカーW杯】カリスマブラザーズはスタジアムで生応援!


出典:Twitter.com

東海オンエアがカメラに映り込んだのを目撃した有名YouTuberの正体は、同じ事務所であるUUUMに所属するカリスマブラザーズだった。

カリブラがテレビに映ったのは偶然?それとも・・・?

カリスマブラザーズといえば、メンバーであるジョージがサッカー好きであることが有名である。
動画撮影も兼ねて試合観戦に行ったそうなのだが、テレビに映るなんて全く予想打にしていなかったそうで、動画の概要欄にも「テレビ中継は本当に偶然だった」と驚きのコメントを残している。

もちろん、カリブラを目撃したファン・YouTuberは多く「カリブラ映ってた!」と大量のツイートがつぶやかれ、まさかのトレンド入りを果たすことに。

カリブラを発見したYouTuber達のツイートを集めてみた!

カリスマブラザーズが目撃されたシーンは?

カリブラが大きくカメラに抜かれ、話題となったシーンはこちら↓

大迫が決勝ゴールを決めた瞬間だった。
今回の試合は、日本人サポーターは非常に少なく大半がコロンビアサポーターで占めていたそうなので、赤い服で応援していた日本サポーターはとても目立ったのだろう(特にみののアフロが)。

Twitterでは大迫よりもカリブラ!?


出典:http://applion.jp/android/app/asuradesignhouse.android.hanpanaitte/gallery/

YouTubeファンは大迫の大健闘よりも、カリブラが映った方に興奮していた人が多かったようでTwitterには「大迫ごめんよ・・・」といった大迫への謝罪のつぶやきも送られていたそうな・・・。

もしかしたら、日本勝利の瞬間視聴率が爆上げされたのは「カリブラが映ってる」と言われたファンたちが一斉にテレビを付けたから・・・という可能性もあるのかもしれない・・・?

YouTuberも注目の日本代表!今後の試合予定は?

今後の日本代表の試合は6月24日(日)、日本時間24時からセネガル戦、そして28日(木)の日本時間23時からのポーランド戦の2試合。

そして、セネガル戦での結果次第では決勝トーナメント進出の可能性も・・・?

日本代表の勝率は低い・・・?

しかし現在、日本代表は世界の中でもあまりサッカーは強くない国と言われており、過去の大会でも最高でベスト16入りという決して好成績ではない結果ばかりを残しているため、日本人であまり日本代表を応援しているサッカーファンは少ないとも言われている。

 

今回の日本代表の決勝トーナメント進出の確立も極めて低く、専門家の間でもその可能性はせいぜい20%程度と言われているようだ。

読めない試合展開!頑張れ日本!

しかし、今回の試合も新監督が就任してからほとんど準備期間がなかったこともあったため「絶対に勝てない」と言われていたのにも関わらず、まさかの1点差での勝利を果たしている日本代表。

もしかしたらこの先も、専門家やサッカーファンがあっと驚く展開が待っているかもしれない・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。