• NEWS
  • 2018.06.25

ゆきりぬ VidCon参加でアメリカへ!VidConとは?参加YouTuberもご紹介!

VidConに参加した/参加するクリエイターは?

では、ここからはゆきりぬの他にVidConに参加するYouTuber、そして過去に参加経験のあるYouTuberをご紹介していこう。

過去に参加経験のあるYouTuber

はじめしゃちょー


 

マスオ

カリスマブラザーズ

他にも、水溜りボンドや関根理紗、フィッシャーズなど主にUUUMのクリエイターが中心に参加していた模様。

UUUM以外では、ハーフYouTuberであるPDRさんも、パートナーのMIMEIと一緒にVidConに参加している。

今回(2018年)VidConに参加したYouTuberは?

今回VidConに参加したYouTuberは、ゆきりぬの動画でも一部紹介されている。

カズチャンネル、北の打ち師達、はなお、パオパオチャンネルなど、やはり今回もUUUMのYouTuberがかなり多く参加したようだ。

VidConについて まとめ

今回は、世界中の動画ファンが注目する「VidCon」についてご紹介した。

現在、日本YouTuberは日本国内やアジア圏のみの人気で留まっているクリエイターが多い。
しかし、VidConなどの海外イベントに積極的に露出することにより、今後日本YouTube界でも世界から注目されるようなクリエイターが誕生する日も近いのかもしれない??

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。