• NEWS
  • 2018.06.25

ヒカキン メルカリ出品をめぐり炎上し謝罪

2018年6月23日、Hikakin TVは「メルカリに髪の毛ボールと汗染みた使用済みくつ下出品しますwww」を公開し、ヒカキンの髪の毛や履いた靴下などを出品すると話していた。しかし、コメント欄には、「汚い」「不潔」といったコメントが多数寄せられ、この動画を非公開とした。

出典:https://twitter.com/Erufin01/status/1010532811122532353

ヒカキンは、メルカリで自分の散髪後の頭髪をボールのように丸めたものや、履き終えた後の靴下、「ヒカキン」マスクなどにサインしたものを出品すると動画で話す。しかし、予想以上の批判的なコメントに、関係者とも相談し、動画を非公開としたヒカキン。

動画を見たファンからは、「気にしないでくださいって言ってあげたいですけど…流石に私は無理です」「さすがに汗などがついた靴下はどうかと思いました…」と、批判的なコメントが寄せられた。

一方で、「欲しい人が買うのだからいいでしょうに。゚(゚´Д`゚)゚。」「人がどう思おうと勝手じゃん。人の価値感否定してテメェどんな神経してんだよwwwwwwwwwww」と、ヒカキンを擁護するコメントも見られた。

出典:https://twitter.com/shinjirolover/status/1010515517310787586

この動画は非公開となっているため、現在では見ることはできないが、人気者となると、少しのことで批判が集まるのはしょうがないのかもしれない。