• NEWS
  • 2018.06.26

ヒカキンがメルカリに毛ボールや使用済み靴下を出品!!まさかの大炎上へ!?

6月23日にヒカキンが投稿した動画が現在物議を醸し、炎上騒動へと発展している。
今まで数々の炎上を経験したヒカキンだが、どれも「こじつけ」レベルのものばかりだった。
しかし今回は多くのファンも「さすがに引いた」「がっかりした」とフォローができないレベルの騒動へ・・・?

ヒカキンが大炎上!一体何をしたの!?

炎上した動画の内容は?


出典:YouTube.com

今回炎上したヒカキンの動画タイトルは「メルカリに髪の毛ボールと汗染みた使用済みくつ下出品しますwww」

動画の内容は、動画をご覧にならなくても大体はお分かりいただけるだろう。
フリマアプリであるメルカリの企業案件動画で、ヒカキンが私物をサイン入りで出品するという一見炎上とは全く無縁の内容なのだが・・・

ヒカキン 何故か「汚いもの」を出品してしまう・・・

ヒカキンが出品したのはなぜか「帽子」や「ぬいぐるみ」といった一般的なプレゼントではなく「毛ボール」「使用済み靴下」という、いわば誰得な商品。

「毛ボールってなんぞや?」という方は以下の動画を参考にしていただきたい。

毛ボールについては、ヒカキンファンなら誰もが知る激レアアイテムであるため「分かる層」からは笑いを誘う動画となったのだが・・・?

さすがのファンもドン引き・・・?

しかし、毛ボールはただの「髪の毛を集めて丸めたもの」。

ヒカキンがどれだけ人気者であっても、さすがに「それはちょっと・・・・と引いてしまった視聴者はとても多かったのだ。


出典:YouTube.com(削除済み)

更に、靴下も「使用済み 足クサくつ下です」と、不快に感じられても仕方のない物を出品。

今まで「視聴者を不快にしないように」と気をつけていたヒカキンがこのような物を出品したことに驚きを隠せない視聴者・がっかりしたという視聴者はとても多かったようだ。

ヒカキン Twitterにて謝罪

炎上後、ヒカキンはすぐにTwitterにて謝罪のツイートを投稿。

「不快に思われた方、出品を期待して下さった皆様、申し訳ございませんでした」

と、反省の意を述べた。

もちろん予定していた出品は全て取り消し、動画も非公開に。
※毛ボール、靴下の他にヒカキンマスク・変顔チェキ・絵文字ぬいぐるみも出品予定だった

視聴者・ファンの反応は?

しかし、日頃の行いは極めて良いヒカキン。
謝罪のツイートに対し「気にしないで」「私(俺)は欲しかったなぁ」「不潔だとは思わなかった」とフォローを入れるファン・視聴者も大変多く見られた。

注目すべきはアンチコメント?


出典:YouTube.com(削除済み)

しかし、それはあくまで「ヒカキンのことが好きな人」の意見であり、大事なのは「ヒカキンをあまり知らない人」または「アンチ」の意見である。

もちろん、ファンが「面白い」と思う動画を投稿したいというヒカキンの気持ちも分からなくは無いが、動画投稿をする上で一番気にしなければいけないのは「世界中の不特定多数の人々が見る」ということ。

ヒカキンがモットーとしている「誰が見ても不快な気持ちにならない動画」というのは「自分のことを全く知らない人が見ても面白かったと思える動画」なのではないのだろうか。

前のページへ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ヒカキンがメルカリに毛ボールや使用済み靴下を出品!!まさかの大炎上へ!? […]

trackback

[…] ヒカキンがメルカリに毛ボールや使用済み靴下を出品!!まさかの大炎上へ!? […]

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。