• NEWS
  • 2018.06.26

カネマン・下園れいか「れいまんカップル」が破局!別れた理由とは・・・?

2018年6月21日、カネマンと下園れいか先生がお互いのチャンネルで「彼女(彼氏)と別れた」ということを動画で報告した。
あまりにも突然の報告だったため「結婚の報告?」「妊娠したのでは」という憶測が飛び交う事となったのだが・・・?

れいまんカップル、突然の別れ!

6月21日、YouTuberのカネマン・下園れいか先生がお互いのチャンネル、そして共同のカップルチャンネルだった「れいまんチャンネル」にてふたりの関係が破局したことを報告した。

詳細は不明!「いよいよ結婚か?」との声も


出典:YouTube.com

しかし、どの動画でも別れる原因などの詳細が語られず「詳しくは明日の生放送で・・・」と先延ばしにしていたことや、動画でもあまりふたりが深刻ではない雰囲気であったことから

「別れるっていうのは恋人としての意味で、実は結婚して夫婦になるっていう報告なんじゃ・・・!?」

と、期待に胸踊らせるファンもとても多かったようだ。

ガチの別れ!?生放送で語った「別れの理由」とは

6月22日、動画で言っていた約束通りれいまんカップルは別れた理由や、今後のお互いの活動に関する説明をするライブ配信を開始した。

しかし、配信で語られたことは、ファンたちが予想していたおめでたいものではなかったようだ・・・。

「結婚の憶測」の真実は?


出典:Twitter.com

あまりにも「結婚するんじゃ」というコメントが多かったことから、配信開始と同時に「本当に別れました」「結婚はしない」と「別れた」という言葉が釣りではないことを報告。
もちろん妊娠したということもなく、ただただ本当に「別れた」というだけなのだそうだ。

れいまんカップルが別れた理由


出典:https://deskgram.org

動画では、二人が別れた理由について詳しく語っていたのだが長かったり余計な話が入ってくるため「簡潔に知りたい」という方は以下を参考にしていただきたい。

・別れた原因は浮気ではなく、カネマンの日常生活などにおける態度

・動画撮影に積極的では無いカネマンに対し、れいかは不満を持っていた

・他にも日常生活などの細かな不満が積み重なり、最終的に別れることに

というもの。
何故動画でそのことを報告しなかったのかというと「様々な憶測が飛び交うのが嫌だから、生放送で視聴者に納得してもらえる様に説明したかったから」とのこと。

関係は修復不可能?悪いのはどっちなの?


出典:YouTube.com

「お互い歩み寄ることはできないの?」というファンの質問に対して「結構歩み寄ろうとしたつもり」と、答えるれいか。

れいかについてはふたりの関係を保つために色々努力はしてきたようなのだが、カネマンがあまり協力的ではなかったことから、既に現在関係を修復することは難しいとのこと。

そのためカネマンは終始「自分が悪かった」「れいかちゃんには悪いことをした」と、別れの責任は全て自分であるということを視聴者に何度も言い続けていた。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。