【歌詞公開】瀬戸弘司新作ラップ『変われ。』を投稿!「カッコいい」「やっぱり凄い」と賞賛の嵐!

2018年7月2日、瀬戸弘司の動画の中でも評価が高い「自作ラップ」シリーズの新作が投稿された。
曲のタイトルは「変われ。」。一見ふざけた内容に感じられる歌詞の中に隠されたメッセージに感動し「とても良かった」「自分も変わりたい」など視聴者やファンから称賛の声が多数寄せられることとなった。

瀬戸弘司『変われ。』

まずは動画&歌詞をご紹介!

やる気はないけど 変わりたい
変わらない日々から 逃れたい
いつまでつづく こんな状態
一向に始まらない ショータイム
待っていても 変わらない
一歩踏み出せ しっこ染み出す でも
しっこ染み出すくらい、いいんじゃねえ?
きっと皆笑ってくれるんじゃねえ?

変わるきっかけ どこにあったっけ?
探さなくてもタイミングは来る
今日はあったけえ ひとりおでかけ
ふっ、とした瞬間にやってくる
それを逃すな 見ぬふりスルな
今がチャンス 自分変えるチャンス
ここからはじまる 新しいステージ

変われ 踊れ 回れ あっぱれ!

ライザップ、はじめました。
じつは、4月からずっとやってました。プロテインです。
そして、もう2ヶ月コース終わりました。
そしてさらに・・・1ヶ月延長しました♪

出典:YouTube.com

一見ふざけた歌詞。でもよく聴いてみると・・・?

「しっこ染み出す」「ライザップ延長しました♪」などところどころふざけた歌詞や謎の近況報告など、瀬戸弘司らしいと言えばらしいラップだっただろう。

しかし「探さなくてもタイミングは来る」「自分変えるチャンス」など多くの人が共感できる「人はいつだって変わることができる」というメッセージが込められた歌詞に感動した視聴者は多く、コメント欄には・・・


出典:YouTube.com

これらのような「心を打たれた」といったメッセージが大量に寄せられた。

『変われ。』は瀬戸弘司自身が「変われた」ことのメッセージ?

瀬戸弘司の性格について

瀬戸弘司の動画を数年ご覧になっている方ならお分かりだと思うが、彼は動画投稿を休んでしまうとそこから1ヶ月、または数ヶ月間投稿が滞ってしまうことがある。

良く言えば「こだわりや」なのだが、あまり良くない言い方だと「だらしない」性格であることが推察される。

また、過去に 「いけふくろうチャレンジ」を2日で断念したり、ダイエットも中途半端になってしまうなど「長続きしない」性格であることも・・・。

自分でも「長続きしない男」と半ば自虐的に自称している瀬戸弘司。
しかし、最近動画に復帰してから何か彼に変化が起きていることに、視聴者たちが気づき始めているようで・・・?

最近「かっこよくなった」と話題に

瀬戸は、2017年8月末から約半年間動画投稿を休止していた。
いつもは大体3ヶ月程度で復帰するため、一時期は「死亡説」まで囁かれたことも。

動画復帰を果たしたのは2018年2月。
そこからは毎日ではないが、滞ることなく順調に動画投稿を続けるようになった。

そして彼が動画復帰してから数ヶ月の月日が経過した頃、視聴者は瀬戸の「ある変化」に気づき始める。
その「変化」とは・・・


出典:YouTube.com

全体的に「かっこよく」なったのだ。
因みに、復帰して約1ヶ月が経過した頃の瀬戸弘司はこちら↓


出典:YouTube.com

白髪を染めたことが一番大きな要因となっているかもしれないが「ただのおじさん」だった以前よりも10歳ぐらい若く(年相応に)見えるようになったのだ。

これについて視聴者は「以前と比べかなり変わった」「すごくかっこよくなった」など、ここ数ヶ月の瀬戸の変化について絶賛するように。

かっこよくなったのは瀬戸弘司が「変わった」から?

恐らく、彼に劇的な変化が現れたのは瀬戸自身の私生活や動画に対する考え方が変わったからなのだということが推察される。

動画復帰してからシリーズ物として投稿している「ZOZOTOWNおまかせ定期便」が良い例である。

以前から洋服に関する動画はかなりの頻度で投稿していたのだが、おまかせ定期便はその名の通り定期的に服が届くことから「動画を途切れさせないための手段」として始めたと思われる。

もし本当にそう思っているのだとしたら、彼の動画投稿に対する心境が変わったことが考えられるだろう。

また、歌詞の中でも言っているが、飽き性の瀬戸弘司がライザップを既に2ヶ月以上続けていることも、彼が変わった要因の一つとして捉えても良いのではないだろうか。

つまり、今回動画で歌ったラップは視聴者へ

「自分も変わることができたから、皆だって変わることができる」

というメッセージが含まれているのではないだろうか?

まとめ

今回、新作ラップ「変われ。」を投稿したことで瀬戸弘司の見方が変わったという方や瀬戸の変化を喜び、今後の動画のクオリティアップに期待している方はとても多いことだろう。

恐らく、2018年は瀬戸弘司にとって「変化の年」であり、少なくとも今年中は休むことなく動画を投稿してくれることに期待ができそうだ。

今後も、このモチベーションが続いてくれれば良いのだが・・・。

瀬戸弘司 / Koji Seto

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz