ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・

今回は、ヒカキンの「変顔」特集!
子供たちから評判の、ヒカキンの変顔コレクションをご紹介!
また、大人たちからは「キモい」と言われながらも何故あそこまで変顔にこだわるのか、そして実はイケメンであると話題のヒカキンの学生時代の素顔についてもご紹介していこう。

子供たちから大人気!ヒカキンの変顔(顔芸)が面白い!


出典:YouTube.com

日本一有名なYouTuberであるヒカキン。
ヒカキンと言えばやはり彼が有名になったきっかけであるヒューマンビートボックスを連想する方も多いかもしれないが、それと同じくらいインパクトのある変顔を思い浮かべ、思わず吹き出してしまう方も少なくは無いはずだ。

まず最初に、爆笑必須のバリエーション豊かなヒカキンの変顔コレクションをご覧いただこう。

インパクト超絶級!?ヒカキンの変顔をまとめてみた。

では、まずは殆どの動画で見ることのできる「定番」の変顔から。


出典:YouTube.com


出典:YouTube.com

2つ目の変顔については、ヒカキンのデフォルメキャラである「ヒカキン君」も同じ顔をしているためご存知の方も多いことだろう。

他には、(そこまで変顔ではないが)中尾彬の「悪くないねェ・・・」


出典:Twitter.com

昔から得意とする「顎なしヒカキン」や・・・


出典:Twitter.com

なんとも言葉で表現し難い激しい変顔も・・・


出典:Twitter.com

こちらはたまにしか現れない超レアキャラの、伝説のゲーム実況者「フェニックスひかる」


出典:Twitter.com
※フェニックスひかるはヒカキンがお風呂に入らなかった翌日に出没します

泣き顔ももちろん、変顔??


出典:Twitter.com

他にも、数えきれないバリエーションの変顔を持つヒカキン。
なかなかここまで表情豊かな人も多くはないため、もうこれは彼の「持ち芸」としてカウントしても良いのではないだろうか・・・。

ヒカキンが変顔をする理由とは

ヒカキンが変顔をする・こだわる理由はもちろん「変顔が好き・得意」だからという部分が一番大きいだろう。


出典:Twitter.com

兄であるセイキンもサムネイルをよくイジられる「変顔キャラ」であることから、幼い頃から兄弟揃って変顔で遊ぶことが多かったのではないだろうか。
また、変顔には言葉が必要ないため「笑ってもらうのに一番手っ取り早い手段」という認識もあるのだろう。

しかし、ヒカキンが変顔をする一番の理由は「子供たちのため」


出典:YouTube.com

彼を一番支持している層は小学生を中心とした子供であるため、気の利いたジョークよりも単純明快な変顔のほうが、シンプルに「面白い」と思ってもらえるのだ。

これらの変顔は、YouTuberの中でも特に子供の視聴者を大切にしているヒカキンだからこその「拘り」なのかもしれない。

ヒカキンが人気の理由・成功した理由を徹底検証!人気低迷の噂は本当?

変顔に命を懸ける男 ヒカキン

しかし、あれだけの豊かな表情を出すためにはかなりの体力も必要な模様。
変顔&変なポーズを決めるだけで息切れを起こすこともあるようだ・・・。

更に、変顔にはかなりの拘りを持っているようで、ネットで「ヤバすぎww」とも言われている動画のサムネイルは、何度も納得がいくまで撮り直しをしているそう。

ただ変顔を見ているよりも、これを一人で頑張っているヒカキンの姿を想像するほうが笑いがこみ上げてくるという視聴者もいるようだ(笑)。

大人たちからは不評?「不快・グロ画像」の声も

子供には大好評の、ヒカキンの変顔。
しかし、あまりにもインパクトが強すぎるせいで一部視聴者や大人たちからは「不快」「グロ画像」という声や、挙句の果てにはブラクラ扱いを受けることも。

更には、とある人気ミュージシャン「面白くない」とコラムで批評されるという事態に・・・?

人気ミュージシャンが「面白くない」と苦言


出典:http://originalnews.nico/63574

ヒカキンを面白くないと批評したのは音楽ユニット「ロマンポルシェ。」のロマン優光氏。
ニュースサイトの連載に寄稿した「みんなが嫌いなYouTuber」という記事にて、ヒカキンの変顔について「顔芸もどき」と言ってみたり「レベルが低い」など苦言を呈したそう。

ヒカキンさんのやってることはクラスの人気者程度のレベル。

思いつきでなんかやって、たまに 面白そうな顔芸もどきをする程度。
確かに笑いとしてのレベルは低いです。

でも、これでいいんですよ。 

高いレベルのお笑いなんてものを求めてる人なんて世の中そんなに居ないんですよ、多分。
http://lite-ra.com/2014/11/post-641.htmlより一部引用

しかし、彼の変顔に対する拘りを見ればきっと「面白くない」には変わらないかもしれないが「顔芸もどき」という部分だけは訂正してもらえそうだ。

ヒカキンは、ただ変顔をしているだけで人気になったYouTuberではないことを、彼を良く思わない人には少しでもいいので分かってもらいたいところである・・・。

変顔ばかりのヒカキン「実はカッコいい」と話題に?

主に大人層からは気持ち悪い顔と認識されてしまっているヒカキンだが「実はカッコいい」と一部のファン・視聴者の間で話題となっている。

ここまではヒカキンの変顔についてご紹介してきたが、ここからは彼の名誉回復のためにも本当はイケメンであることをご覧いただくことにしよう。

イケメンだった?高校時代・デビュー当時のヒカキン

高校時代のヒカキンがこちら↓

髪型や体型、服装など現在のヒカキンとはまったく違いかなりヤンチャな雰囲気。
しかし、これではよく顔が見えないので、次は高校の学祭の時の写真をご紹介しよう。


出典:YouTube.com

少々画像が荒いため結局はっきりとした顔は確認できないが、現在と比べるとかなりモテそうなオーラが出ているのがお分かりいただけるだろう。

次は、2012年頃(YouTube投稿初期頃)のヒカキン↓


出典:YouTube.com

イケメンかどうかは人によって感じ方は違うかもしれないが、服装や髪型など現在よりもかなり見た目に気を使っていることが伺える。
この頃のヒカキンを知るファンは「昔の方がカッコよかったのに・・・と、現在のあまりにもの変貌ぶりに落胆しているとかしていないとか・・・。

現在も眼鏡を取ればカッコいい?

何故、昔と現在とでこれほどの差が付いてしまっているのか、その一番の原因は彼のトレードマークでもある「眼鏡」


出典:http://matomenewsxx.com/hikakin-uzai-561.html

変顔ばかりでイケメンなイメージは皆無なヒカキンだが、現在も眼鏡を外すことで昔の様なカッコいい姿を取り戻すことができるのだ。
昔と比べてお肌のハリはなくなってしまったが、きちんと髪の毛もセットすればほら、この通り!


出典:YouTube.com

・・・少しは「変顔が気持ち悪い」というイメージは払拭できただろうか。

変顔についてはどの動画でも嫌というほど見ることができるが、イケメンなヒカキンが動画に登場するのはかなりレア。
最近ヒカキンのファンになったという方はちょっとした宝探し気分で、是非一度過去の動画に遡り「(少し)カッコいいヒカキン」を探してみてはいかがだろうか・・・!

ヒカキンの初期動画・初めての動画をご紹介!はじめしゃちょーの動画とも比較してみた!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・ […]

trackback

[…] ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・ […]

trackback

[…] ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・ […]

trackback

[…] ウザい?キモい?ヒカキンが変顔にこだわる理由とは・・・ […]

wpDiscuz