• NEWS
  • 2020.05.07

フィッシャーズ マサイの本名はラシド!?大学/誕生日/犬(チクワ)/新居/病気/弟/彼女/ハーフって本当?

現在、日本のトップYouTuberとして名高いグループYouTuber「フィッシャーズ」。
今回はフィッシャーズの編集・カメラ担当であるイケメンメンバーマサイのプロフィールについてご紹介!
物議を醸している「本名『マサイハン・カムザ』説」についてや、シルクとの不仲説についてなど、マサイの知られざる秘密を徹底調査してみた。

【フィッシャーズ】マサイのプロフィールをご紹介

マサイのプロフィール(本名/誕生日/身長など)


出典:twitter.com

名前 マサイ

本名 不明(諸説あり)

生年月日 1995年1月12日(山羊座)

 年齢 25歳(2020年5月現在)

血液型 O型

身長 177㎝

体重 非公開

出身/在住 東京都

マサイはフィッシャーズの副リーダーを担当している。

性格はメンバーの中でも特に大人っぽい半面、下らないギャグや顔芸をするなどの子供っぽいおちゃめな一面も。

また、各メンバーの誕生日にはいつも皆が欲しがっているものや熱中しているものを事前にリサーチしたプレゼントを渡すという、仲間思いで気配りのできるお母さん的な一面も。

マサイの本名は本当にマサイカン・ハムザ?

フィッシャーズは本名からもじったあだ名を名乗っているメンバーがとても多い(シルク→絹張という名字から モトキ→本肝という名字から ンダホ→本田という名字からなど)

そのため、マサイというあだ名も彼の本名から来ているのでは?と予想しているファンはとても多いようだ。


出典:Twitter.com

そこで挙がったのが「マサイカンハムザ」。

かなり民族的な名前だが、マサイがパキスタンとのハーフであるためこの名前でも自然に感じてしまった方が多かったのだろう。

しかし、マサイは自身のツイッターにて、本名に「マサイ」は入っていないということを明かしている。

「マサイ」という名前はあくまで足が長く、ジャンプ力が無題に高いということから命名され、中学生の頃から呼ばれていたあだ名であるとのこと。

また、フィッシャーズの活動以外でも映像作品を公開する際のハンドルネームやブレイクダンスのイベント・大会などに出場するときのB-Boyネームにも「マサイ」という名前は予てから使用していたそうだ。

本名「ラシドハムザカン」説

他にも、マサイが過去に登録していたフェイスブックのユーザー名が「ラシドハムザカン」だったことから、こちらが本名なのでは?という噂も。
※現在、アカウントは削除済

フェイスブックは本名で登録するのが基本であるため、この名前である確立は非常に高いと言われていた。

しかし、マサイは過去にTwitterで自分の名前について以上のコメントを残しているため、もしかしたらフェイスブックに登録していた名前も偽名である可能性も考えられる

恐らく、ハーフなのだから水溜りボンドのカンタ(本名:佐藤マイケル寛太)やPDSさん(ペインダンテ将之介)の様に、名前の一部に日本人名が入っているはずである。


出典:Twitter.com

過去にTwitterで公開した新しい免許証の氏名欄に掛けられているモザイクがとても長いことから、恐らくマサイの本名はパキスタン人+日本人名がミックスされたグローバルな名前なのではないだろうか?

マサイは父親がパキスタン人のハーフ!

前述の通り、マサイはパキスタンと日本人のハーフ(父親がパキスタン人)であることを公言している。

しかし、中東のハーフと言えばもっと外国人的な顔つきの人が多いが、マサイはどちらかと言うと日本人寄りな雰囲気があるためハーフだということに気付かないという人も。

マサイの出身大学は?

マサイは大学ではなく専門学校を卒業しているのだが、現在彼が卒業した学校は「日本電子専門学校だったのでは」と噂されている。

噂をされることとなった理由であるツイートがこちら↓

マサイが受けたというライティングコミュニケーションの授業を行っているのは、東京都内ではこの日本電子専門学校のみ。

フィッシャーズでの活動があるため、わざわざ東京以外の学校に入学している可能性は大変低いため、この説についてはかなり可能性は高いと言えよう。

マサイの職業は?

CG・映像関連の専門学校を卒業しているマサイ。

もちろん仕事もパソコンを駆使する職業で「デジタルアーティスト」として活躍中だそうだ。

フィッシャーズでの活動でなかなか出歩くことができないこと、そして自宅や出先などで仕事をしていることから考えると、恐らくどこかの会社に所属しているのではなくフリーランスでアーティスト活動をしているのでは、ということが考えられる。

フィッシャーズのOP・EDの動画は映像のプロであるマサイ作。

「メンバーに映像・画像編集のプロがいる」という点も、フィッシャーズがここまで大人気のYouTuberになることのできた要因の一つだったのではないだろうか。

マサイ 実はダンスが得意!?

動画編集や映像加工など、パソコン関連のことが得意でスポーツは苦手、というインドア派な雰囲気のあるマサイだが、実は彼はメンバーのザカオと同じく「ダンスが得意」という意外な一面も。

その証拠である映像がこちら↓

・・・ではなく、こちら↓

実は、マサイは過去にブレイクダンスを嗜んでいたことがあり、大会に出場している経験があったのだ。

こちらの動画では残念ながら相手ダンサーには負けてしまったようだが、それでも普段のマサイのイメージからは想像もできないほど機敏な動きであることから「カッコいい!」「凄すぎる」といったファンからの称賛の声が。

因みに、一番のインドア派の印象があるダーマもブレイクダンス経験者。

なんとフィッシャーズで「踊れる」メンバーは、ザカオひとりだけではなかったのだ。

【弟/妹/犬(チクワ)】マサイの家族について

マサイは3人兄妹の長男で、下に弟・妹がいる。

弟とは年が近く(恐らく現在20歳ぐらい)、妹はマサイよりも10歳年下で現在(2019年)中学2年生。

弟はマサイと同じく映像関係の専門学校に通っているらしく、その腕は腕は兄のお墨付きの模様。

妹には10歳の誕生日のときに、デジタルカメラをプレゼントしているため、もしかしたら将来兄妹3人揃って映像やデジタルアートの世界で活躍をする事となるかもしれない??

マサイの飼い犬 チワワのチクワについて

2020年4月より、マサイが自宅で犬を飼い始めたことを視聴者・ファンに報告した。

犬種は実家でも飼っていたチワワ。その名も「チクワ」・・・?

SNSや動画では「チクワ」と言われているマサイの愛犬だが、実はこのチクワという名前はハンドルネームであり、実際の名前は公表していない模様。

犬にもハンドルネーム・・・マサイらしいユニークなアイデアだ。

チクワの可愛い写真・動画をチェック!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。