• NEWS
  • 2018.08.10

フィッシャーズ ダーマの本名や仕事が気になる!彼女/脱退説/実はイケメンだって本当?

フィッシャーズのメンバーの中でも最も謎多き男、ダーマ。
今回は、そんなダーマの隠された秘密に迫っていこう。
噂されている本名について、メガネの下に隠された素顔がイケメンだという噂、そして一時期ちょっとした騒ぎとなった「Twitter垢消し事件」の真相についてもじっくりと観察してみた。

ダーマのプロフィールをご紹介!

ダーマのプロフィール(本名/誕生日/身長など)

出典:Twitter.com

名前 ダーマ

本名 不明(諸説あり)

生年月日 1995年2月25日(魚座)

年齢 23歳(2018年8月現在)

血液型 A型

身長 165㎝くらい

体重 非公開

出身/在住 東京都

ダーマは、フィッシャーズの中でもモトキと並ぶミステリアスなキャラクターである。
私生活について殆ど動画やTwitterで語ることがないため、動画投稿を開始してから既に5年以上が経過した現在でも彼のプライベートな部分について知られていることはとても少ない。

ダーマが登場する人気動画シリーズはズバリ、シルクとふたりで遊ぶことの多い「おもちゃ動画」

独特な言い回しのツッコミが秀逸で、シルクとの息がピッタリの掛け合いはファンから「もっと(おもちゃ企画を)やって欲しい」といったラブコールが大量に寄せられる程。

初期はかなりの動画出席率だったが、現在は社会人として仕事をしているためザカオに次ぎ動画に登場することはあまり多くはない。

フィッシャーズメンバーとは正反対の「陰」の雰囲気があるが、性格は極めて明るく、そして何より知的であるため、彼を推す熱心なファンはとても多い。

アニメやゲーム、漫画などのサブカルチャーに詳しく、主に男性ファンから支持を受けるフィッシャーズの中では一番の「オタクキャラ」なのだ。

ダーマの本名は「稲垣」?それとも「児玉」?


出典:YouTube.com

ダーマは他のメンバーよりも多くを語らず、個人情報の管理も他メンバーより厳重に行っているためか、本名が現在もまだ明かされてはいない。

その中で「稲垣」という名字なのでは、という意見と「児玉 伊織(こだま いおり)」なのでは、という意見があるそうなのだが・・・。

稲垣と言われている理由

ダーマの名字が稲垣だと言われている理由は、高校時代に「AB-BOY PARK」 というダンスイベントに参加した際のダーマのエントリー名が「稲垣くん」であったということから。

しかし、イベントの様子が動画で投稿されることは事前から知らされている筈である。
そのため多くの出場者も偽名(ハンドルネーム)でエントリーしているので、ダーマも本名でエントリーしている可能性は非常に低い。

児玉 伊織と言われている理由

こちらについては、LINE Qを始めとする質問掲示板などで流れている噂であり、過去にダーマが使用した名前である記述や証拠などは一切無いため、稲垣説よりも更に信憑性の低い「都市伝説レベルの噂」と言われており、更に本人もその節について「一体誰なんだ」と否定している。

本当の名前は「本田」!?

実は、稲垣・児玉以外にもダーマの本名(名字)は「本田」とも言われている。
その理由は、過去にツイキャス配信を行っていた際シルクが「フィッシャーズに本田が二人いる」ということを語っていたからということから。

現在は録画などは残っておらず、確認をすることができないがもしこの情報が確かなものだとしたら

・シルクの名字→絹張

・ンダホの名字→本田

・モトキの名字→本肝

・マサイの名字→不明ではあるが、父親がパキスタン人であるため日本の名字ではない

・ぺけたんの名字→住田

・ザカオの名字→風見

・ダイブー(元メンバー)の名字→佐藤

ダーマを除くと、ンダホ以外本田という名字のメンバーが一人もいないため、このーマの名字は本田説」は、他の2つの説よりも信憑性がかなり高いのだ。


出典:YouTube.com

しかし、先にも述べたとおりソースとなる配信の録画動画が現在残っていないため、100%本田であるとは言い切れない。
やはり、ダーマは謎多き男なのだ。

フィッシャーズのメンバーの本名が凄い?本名について情報を公開!

あだ名の「ダーマ」は本名と関係ある?


出典:https://theriver.jp/we-miss-mj/

ダーマというあだ名の由来は、彼がスパイダーマンのものまねが上手だったた

スパイダーマン→(短縮して)スパイダーマ→(更に短縮して)ダーマ

と呼ばれるようになったそう。
なので、残念ながら本名に繋がるようなヒントは一切隠されていないのだ。

ンダホが本田、シルクが絹張などフィッシャーズは名字からあだなが名付けられたメンバーが多かったことから「もしかしたら!」とは思ったのだが・・・。

ダーマの出身大学は?


出典:https://moji.tekkai.com

フィッシャーズは全員大卒(専門学校卒)であり、もちろんダーマも専門卒ではあるのだが、それ以上の情報はこちらもまた一切公開されていない。
かろうじて「情報処理系の専門学校を卒業している」ということだけが明かされているが、他メンバーのようにどの学校を卒業したのかについては明らかにはなっていないのだ・・・。

ダーマの職業は?

現在はホームだけが残っており、プロフィールなどが閲覧できなくなってしまったフィッシャーズのホームページに、ダーマの職業が記載されていたそうだ。

そのときのスクリーンショットがこちら↓


出典:http://matomenewsxx.com/dama-6894.html

専門学校で学んだことを活かし、プログラマーとして就職をしたようだ。
フィッシャーズの中でも飛び抜けてゲームが大好きであることから、ゲーム関係の会社に務めているのだろうか。

現在も仕事は辞めずに社会人として自立しているため、フィッシャーズの動画に毎日出演するということは難しそうだ・・・。

ダーマの彼女について

人気YouTuberといえば、やはりいちばん気になる所は「彼氏・彼女事情」である。
もちろんダーマにも彼女がいるのか気になっているファンも多いようだが、彼自身ががあまりにも周囲の反応に興味がないゴーイングマイウェイな性格であることから「あまり恋には興味がなさそう・・・」という意見が多い。

本人も彼女や恋に関する話を過去に一度もしたことがないため、彼女の有無については一切謎に包まれているのだ。

ダーマの彼女は2次元限定?

アニメ・ゲームが大好きなオタクキャラのダーマ。
もしかしたら、現実の女性よりも二次元の女の子のほうが好きだという可能性も非常に高い。

しかし、インドア派に見えてスポーツ万能だったりと彼は「意外性の塊」でもあるため、もしかしたら本当は既に結婚もしていたりして・・・?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。