• NEWS
  • 2020.05.11

フィッシャーズ ぺけたん ウオタミとの「赤ちゃんプレイ」で炎上!?下ネタツイートは偽物?現在もまだ炎上中なの???

現在は「面白い」と話題に!コラ画像で「いじられキャラ」確立・・・?

フリー素材化するぺけたん


出典:Fischer’s-フィッシャーズ-

炎上後、最初は悪意のある悪口が多数寄せられていたぺけたんだったが、昨今は悪口ではなくコラ画像の素材として扱われることが増えている模様。

動画でも何枚かコラ画像が紹介されたが、果たしてこれはアンチによる「嫌がらせ」なのか、それともぺけたんを「キモキャラ」としてイジっているのか・・・ぺけたんを純粋に応援しているファンはこれらをどのように捉えているのか、少々複雑である。

現在は「自分は好き」「無理しないで」応援の声

しかし、か細い体格とは裏腹にメンタルの強靭さはメンバーたちのお墨付きであるぺけたん。2020年1月には「絶対に笑ってはいけないぺけたんの爆笑アンチコメント」という動画にて自らアンチコメントを読み上げたりコラ画像を紹介するなどの大自虐っぷりを見せファンを驚かせた。

コメント欄には「面白い」「俺はぺけたん好きよ笑」など、炎上時は見られることのなかった高評価コメントが寄せられたが「あまり無理しないでほしい」「ぺけたん笑ってるけど内心傷ついてるんやろな」という心配の声も集まることとなった。

新たなファンも増え、以前よりもアンチの声は減りつつあるぺけたん。しかし、まだまだ当時のことを根に持っているアンチも少なくないため、今後は彼の「炎上」ではなく「活躍」についてコメントするアンチが増えてくれることに期待したいところである・・・

(アイキャッチ画像出典:ぺけたん公式Twitter)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。