• NEWS
  • 2018.08.15

ラファエルのイケメン素顔がガチでバレる!シバターに年齢まで暴露され炎上軍解散か!?

ラファエル激怒!?シバター土下座の謝罪で炎上軍解散の危機!

しかし、その後ラファエルがTwitterにて「遺憾の意」を表明したことによってこの事件がわざとではなかったことが発覚。
シバターは慌てて、ラファエルに謝罪しようとしたが・・・?

ラファエル「シバターに裏切られた」

シバターが件の動画を投稿した後、ラファエルはTwitterで「モザイク掛け忘れは完全なミス」であるという旨のつぶやきを投稿した。

https://twitter.com/R48352790/status/1028437405089447937

注目していただきたいのは、本文ではなくハッシュタグ。

「シバターさんは裏切った」

つまり、シバターが投稿したあの動画は、本当にラファエルから許可を取らず投稿したものだったのだ。

シバター 超後悔!?「許可取ればよかった」

その後、シバターは「さすがにラファエルさんに嫌われたかもしれない」という動画を投稿。
無許可でラファエルの素顔を明かしたのはまずかったかも、と後悔の念に駆られているということを語るシバター。

シバターはこれまで、YouTuberとして活動してきた中で友達ができたことがないという。
そのため、一緒に旅行に行って動画を撮影できる間柄はヒカル・ラファエルぐらい、つまり「炎上軍」しかいないのだ。

炎上軍が解散してしまうことを危惧し、シバターは動画内でラファエルに謝罪することを急遽決意し、電話を手に取ったのだが・・・

土下座で謝罪!炎上軍存続なるか!?


出典:YouTube.com

電話でのシバターの謝罪に対し、ラファエルは終始爆笑。
しかし、割と真剣なトーンで「俺とヒカルさんはだめでしょう」とシバターを咎めており、シバターは「釣りでも旅行でもどこでも連れて行くから許して下さい」と誠心誠意(?)ラファエルに謝罪した。

シバターの誠意が伝わったのか、元々ラファエルが気にしていなかったのか、どうやら炎上軍解散の危機は脱した模様。
しかし、またいつプライベートを切り売りするシバターの「病気」が発症するかは分からない。
今後も炎上軍の絆にヒビが入るようなハプニングが起きる可能性は大きい!?

ラファエル 開き直る!今後は素顔で活動・・・?

その後、ラファエルは開き直ったのかTwitterにて自ら自分の素顔(の一部)を公開した。

https://twitter.com/R48352790/status/1029314123366977536

今回の事件で割と本格的に素顔がバレてしまったため、これからラファエルが素顔で活動を始める頻度が増す可能性も?

素顔バレすることで今後は外を出歩けなくなるという大きなデメリットが発生するかもしれないが、この騒動は間違いなく日本YouTube界でこの夏1番の騒ぎとなったことだろう。

しかし、この騒動が本当にハプニングだったのかは怪しいところである。
筆者はなんとなく、全てがラファエル・シバターによって仕組まれた視聴者に対する「盛大な釣り」なのでは、と感じているのだが・・・

ラファエル

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。