• NEWS
  • 2018.08.16

ヒカキンがこれまでにコラボ・共演した有名人/芸能人まとめ!

ヒカキンがコラボした日本の有名人【アスリート編】

高梨沙羅【2014年】

スキージャンパーとして青春時代を過ごしたヒカキン。
地元で開催されたスキージャンプの大会の応援に行った際、高梨沙羅と共演を果たすことに。
当時から注目されていたジャンパーだった高梨。この動画から4年後、彼女はオリンピックメダリストとなることに。

三浦知良【2017年】

Jリーグのレジェンド的存在である「キングカズ」こと三浦知良。
栄養ドリンクのCMでの共演を記念にコラボ動画を投稿した。

動画内容がまさかの「おにぎり」だったことに視聴者は驚いたが、それよりもやはりYouTube・サッカー界のレジェンド同士のコラボに胸を踊らせたファンはとても多かったようだ。

長友佑都【2018年】

ゲームアプリの宣伝で、サッカー日本代表である長友佑都とPK対決をすることに。

意外にもヒカキンのサッカースキルが高かった(長友もかなり手加減してくれているが)ことから「思った以上にうまくて驚いた」という再評価コメントが大量に寄せられた。

ヒカキンがコラボをした日本の有名人【アーティスト・アイドル編】

Def Tech【2013年】

ヒカキンが中学の頃から大ファンだったDef Techと共演。
イベントに招待され、観客に混ざってエキサイトするヒカキンがとても初々しい。

ライブ後は関係者として舞台裏に招待され、夢のセッションを果たすこととなった。

乃木坂46【2014年】

ヒカキン初のアイドルコラボは、乃木坂46。
ニューシングルのプロモーションでコラボが実現することとなった。

やはり、人気アイドルであるためコメント欄はヒカキンファンよりも乃木坂ファンからのコメントが圧倒的に多く「ヒカキンが羨ましい」「ヒカキンになりたい」など、メンバー達と楽しく遊ぶヒカキンを羨む視聴者が続出した。

SEKAI NO OWARI【2017年】

ヒカキンがニコ生時代から親交のあった「神聖かまってちゃん」のボーカルの「の子」から紹介され、親しい関係となったSEKAI NO OWARI。

ヒカキンとセカオワのプライベートでの話や、ヒカキンがいつも座っている「あのソファ」の話、そしてセカオワから見たヒカキンの人間性など、ヒカキン・セカオワ両名の素顔を垣間見ることのできるとても貴重な動画となった。

NMB48【2017】

最後はこちら。
NMBのライブにヒカキンが潜入しステージを盛り上げた。
しかし、人気アイドルのライブのため客層が少々今までとは異なる空気だったためか、エアロスミスやアリアナ・グランデと共演したときよりもガチガチに緊張していたヒカキン。
少々場違い感があったが、この動画でNMBに興味を持ったという視聴者が続出。
結果、大成功となったようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。