• NEWS
  • 2018.08.18

しばなんの息子ポンスが突発性発疹に

この記事の動画:
しばなんといっしょ!
しばなんの息子ポンスが突発性発疹に

しばなんといっしょ!をみる コメントを投稿

2018年8月15日、しばなんといっしょ!が「遂にポンスが突発性発疹に….。その時の状況のお話」という動画を公開した。

どうやら先日、息子・ポンスが突発性発疹を発症したようで、その備忘録としての動画のようだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ql0WBVUqA2c

突発性発疹とは、乳幼児にみられる病気で、39度~40度の熱が3日ほど続いたあと、赤い発疹が身体に表れる。

ポンスもある日突然高熱をだし、少し治ったと思ったらグズグズしはじめたという。

まさか突発性発疹と思わなかったあやなんは、誤飲を疑い夜間救急に連絡。

結果的にはよくなったので問題ないが、やはりあやなんとしばゆーにとって初めての子育てとだけあって戸惑ってしまったようだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ql0WBVUqA2c

ポンスは今は完全に元気なようなので、安心していい。

 

この動画に視聴者からは「赤ちゃんて 理由わからずに 突然死したりするし 怖いよね、 やはり すぐに 病院 連れて行かないと。」「うくんもあちゃんもお疲れ様 ぽんす辛かったね? 治ってよかった。」「ポンスがおせんべい持ってカメラに向かってくる顔がしばゆーすぎて笑っちゃった?」などと、ポンスの回復を喜ぶ声や、ポンス可愛いという声が届いている。

 

言葉がまだ喋れない子供は、自分の体調をうまく伝えられず思っていたより悪化してしまう場合もあるので、もしも迷った場合には迅速な対応が必要だろう。

 

もっとしばなんの記事を読みたい方はこちら↓

【しばなんといっしょ!】写メ会見たら涙が止まらないファン続出!!イベントの一部始終!

しばなんといっしょ