木下ゆうかの大食いは病気のせい?過食嘔吐/吐きだこの噂を調査!

現在、海外からも話題・注目を集めている美人大食いYouTuberの木下ゆうか。
大食いは一般人目線から見ると「未知の生物」であるため、身体のメカニズムに疑問を抱く人は多く、過食嘔吐などと言った病気を疑われてしまうことも少なくない。

今回は、彼女が大食いに目覚めたきっかけをはじめ、過食嘔吐・吐きだこなどの「大食い病気説」などについても深掘りをしていこう。

木下ゆうかについて

木下ゆうかのプロフィール

まずは、木下ゆうかがどういった人物になのかについてをご紹介していこう。

細かいプロフィールに関しては、以下のリンクを参考にしていただきたい。

木下ゆうか Yuka Kinoshita

木下ゆうかの本名は?

木下ゆうかの本名は漢字である「木下祐嘩」「木下祐嘩」など、様々な説があるが、これは全て大食いタレントとしてテレビに出演していた際の「芸名」であることを本人がライブ配信で明かしており、本名は現在使用している「木下ゆうか」とのこと。

本名に使われていると言われていた「嘩」「祐」が日本人名では正式に使用できない漢字であったことから在日韓国人であるという噂もあったが、それについてはデマである可能性が非常に高いとされている。

木下ゆうかの年齢が驚きすぎる!

可愛らしいルックスが人気の要因の一つである木下ゆうか。

しかしながら、実は彼女は昭和生まれ(昭和60年)のアラサー女子で、意外にもYouTuberの中では年長組であるということが明らかとなっている。
※1989年生まれのヒカキンよりも4歳年上である


出典:Twitter.com

肌には目立ったしわや肌荒れはなどの年齢を感じさせる部分はほとんど無く、見た目や振る舞いが30代を思わせない若々しさがあることから、一部のアンチからは嫉妬にも取れる心無いコメントを寄せられることも。

大食いYouTuber 木下ゆうかの誕生秘話!


出典:Twitter.com

では、ここからは今回の本題である木下ゆうかの「大食い」に関する話題に触れていこう。
大食いタレントやYouTuberの多くは、最初から自分が大食いであることを自覚していない人物がとても多い。
果たして彼女はどういったタイミングで自分が大食いであることに気づき始めたのだろうか?

大食いに目覚めたきっかけは?

幼い頃から「人よりも多く食べることができる」ということを少なからず自覚していたという木下。

家で食べるご飯で今まで満腹になったことは一度もなかったそうなのだが、空腹で辛い思いをしたことはないそう。
どうやら、兄妹(兄と妹がいる)も多くご飯を食べることのできる体質であったようで、幼い頃は兄妹でご飯やお菓子の取り合いになっていたようだ。


出典:https://www.takayama-gh.com/food/greendoor.html

そして高校卒業後、バイトで稼いだお金で友人と行った食べ放題で「どれだけ食べてもお腹がいっぱいにならない」「他の人よりも食べることができる」という事に本格的に気づいたのだそうだ。

大食いタレントの多くは、家族も同じく大食いであることから彼女のように大人になって家族以外の人と食事に行くことで自らが大食いであることに気づくことがとても多いのだ。

大食いタレントとしてテレビにも出演!


出典:https://lineblog.me/fallindebu/archives/4429159.html

それから暫く経ち、彼女が24歳の頃仕事で訪れた地域でとある大食い大会の予選が行われた。
「私もまあまあ食べるし出てみようかな」という軽いノリでエントリーした木下だったが、なんと初出場なのにも関わらず圧倒的差をつけて一位を獲得。


出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp1/

それが、彼女が人気の大食いタレントにのし上がるきっかけとなった「TVチャンピオン」だったのだ。

TVチャンピオン出演後、ルックスの良さもあいまって番組から「もっとテレビに出て欲しい」というオファーを受けた木下。
本人も芸能界の仕事に興味があったそうで、そのまま上京し大食いタレントとして華々しいデビューを飾ることとなった。

芸能界引退 YouTuberデビューへ

大食いタレントとして様々なテレビ番組で引っ張りだことなった木下ゆうか。
しかし、暫く経って今度は「自分が伝えたいことを自分の言葉で視聴者に伝えたい」ということからYouTubeに興味を持ち、芸能界を引退しYouTuberとしての活動を開始した。

初めて投稿した動画はこちら。

最初は大食いよりも、ヒカキンのような食べ物のレビュー動画がメインだったが、やはり彼女の強みである「大食い」の動画の人気が強かったことからどんどんとメインが大食いにシフトチェンジされていくことに。

大手YouTuber事務所であるUUUMに所属してからは更に人気が急上昇し、現在は登録者数が400万人を超えるアジア圏を中心に人気を集めるトップYouTuberへと成長したのだ。

木下ゆうかの大食いは病気のせい?過食嘔吐や吐きだこの噂について


出典:http://powered255.rssing.com/chan-6709694/all_p26.html

さて、大食いタレントから大食いYouTuberへと転身し、新たな舞台でも大きな話題を呼ぶこととなった木下だが、大食いタレントなら誰しもがかけられると言っても過言ではない「過食嘔吐」疑惑が彼女にも浮上している。

中には「吐きだこを見た」という声もあるそうなのだが、果たして彼女の大食いは本当にそういった心の病から来ているものなのだろうか?

大食いなのに痩せているのは過食嘔吐のせい?

現実的な話をすると「大食い」と称されるテレビタレントの中には過食症を患っている人も少なくはないそうだ。


出典:http://www.neyagawa-np.jp/neyagawashi-station/toilet/20180203.html

そのため、撮影後はトイレで食べたものを全て吐くというのは日常茶飯事。
外ロケや海外ロケの際は演者が吐くためのトイレをスタッフが事前に探しておくという準備もしているとか。

これは過去に大食いタレントであった女性がブログにて告白していたことであるため信憑性は高い。
しかし、中には吐かなくてもきちんと食べたものが排泄されるという「天然の大食い」も存在したそうだ。
※元フードファイターのギャル曽根は後者の「排泄型」だったとか


出典:YouTube.com

木下も食べる量に対してほっそりとした体型であるため、過食嘔吐の疑いはもちろん掛けられている。

しかし、上の画像をご覧になって分かるように、彼女は痩せてはいるものの過食症特有のガリガリに痩せた不健康な体型や抜け毛などの見た目に関する異常が全く見られない。

大食いYouTuberとしてもう既に4年以上が経過しているのにも関わらず健康的な見た目を維持できているということは、恐らく彼女は「吐いて太らないようにしている」のではなく「食べ物が殆ど消化されず排泄される」というタイプの体質であることが予想される。

吐きだこがあるという噂は本当?


出典:http://pyonpyon5.hatenablog.com/entry/2016/11/13/231821

更に、食べ過ぎた食べ物を無理やり吐くためにできてしまうという「吐きだこ」があるという噂もあるそうなのだが・・・


出典:YouTube.com

ご覧の通り、右手も左手も傷跡一つなく大変綺麗であるため、現在はもちろん過去にも過食嘔吐をしていたという心配はなさそうだ。

大食いの後のお腹はどうなってるの!?

過食症などの摂食障害ではない可能性が高いとされる木下だが、そうなると大食い後のお腹の状態が大変気になるところである。

これについては、過去にバラエティ番組で医師が監修の元検証が行われたのだが・・・


出典:YouTube.com

こちらが、大食い後のお腹の状態(画像右)。
どうやら「食べても満腹にならない」というのは、普通の何倍も胃が膨らむから、という大変シンプルな理由だそうなのだ。

摂食障害ではない大食いのメカニズムは未だ医学界でははっきりとした理由が解明されていないとか。


出典:http://噂のデートスポット東海.jp

因みに、木下曰くいくら食べても満腹感を感じることはないそうなのだが、大量に食べすぎると胃が広がりすぎて肺が圧迫され息苦しくなるらしい・・・。

ある意味それも「摂食障害」の一つとも取れそうだが、本人はいたって健康体のためあまり問題視はしなくても良さそうだ。

過食以外にもメンヘラの疑い?入院の理由とは

病気といえば、過去に一度彼女は体調を崩し緊急入院をしたことがある。
すぐに退院し、退院後の様子がかなりハイだったことから「精神的な病気」を疑われたことがあったのだが・・・?

動画で緊急入院を発表!病名は?

2017年9月、木下はライブ配信にて「急性咽頭蓋炎」を患い緊急入院することを発表した。

オーストラリアに行った際体調を崩してしまった、と原因までしっかりと公表していたにも関わらず「病名はフェイクなんじゃ・・・」「手首に包帯巻いてる!もしかしてリスカしたの!?」というあらぬ疑いをかけられてしまうことに。

手首に包帯?リストカットでメンヘラ説が浮上・・・


出典:YouTube.com

この、右手首に巻かれている包帯がリスカを連想させてしまった原因。
本人は「点滴で」と語っていたが、それでも「点滴で包帯なんか巻くのか」という疑問を持つ視聴者も。

実は、彼女は過去にもこういったリスカ疑惑(実際は骨折での傷)が浮上したこともあったため不信感を抱く視聴者も多かったのではないだろうか。


出典:YouTube.com

だが、もちろん彼女の手首にはそのような傷跡が一切残っていないため(実際にリストカットをしていれば、浅い傷でもしっかりと傷跡が残ります)この「精神的な病気で入院してリスカしていた説」は完全にデマだと言っても良いだろう。

木下ゆうかにメンヘラ疑惑が・・・!?一体なぜだろうか!?

メンヘラ説が浮上した原因について


出典:YouTube.com

そもそも、何故彼女にメンヘラ説が浮上してしまったのか。
それは、恐らく日頃YouTubeをご覧になっている人ならば誰もがご存じである「はじめしゃちょー3股事件」が原因であると言えよう。

事件についての詳細はこちら↓

木下ゆうかがはじめしゃちょー騒動で謝罪

このような、事件発覚当時の彼女の振る舞いを見て「メンヘラ」と感じてしまった方がとても多かったのだろう。
確かに、年齢的には少々節度をわきまえていない行動だったとも言えるが、それがメンタルヘルスに直接関係するのか、と言われると100%「そうだ」とは言い切れないだろう。


出典:https://subscribercounter.com/fullscreen/UCFTVNLC7ysej-sD5lkLqNGA

現在、木下ゆうかは先にもご紹介したとおり日本人YouTuberの中でもトップクラスに登録者の多い人物である。
そのため、どうしてもこういったマイナスなイメージの付いてしまう噂が絶えないのは仕方のないことだと言える。

しかし、だからといってその全てが真実ではなく、殆どがアンチによる「でっち上げ」であるため、ネットなどで流れている彼女の良くない噂についてはあまり耳を傾ける必要はないだろう。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 木下ゆうかの大食いは病気のせい?過食嘔吐/吐きだこの噂を調査! […]

wpDiscuz