• NEWS
  • 2019.10.29

木下ゆうかの大食い体質は病気のせい?YouTuberになった経緯とは?

木下ゆうかの大食い体質は病気のせい?過食嘔吐や吐きだこの噂について


出典:http://powered255.rssing.com/chan-6709694/all_p26.html

さて、大食いタレントから大食いYouTuberへと転身し、新たな舞台でも大きな話題を呼ぶこととなった木下だが、大食いタレントなら誰しもがかけられると言っても過言ではない「過食嘔吐」疑惑が彼女にも浮上している。

中には「吐きだこを見た」という声もあるそうなのだが、果たして彼女の大食いは本当にそういった心の病から来ているものなのだろうか?

大食いなのに痩せているのは過食嘔吐のせい?

現実的な話をすると「大食い」と称されるテレビタレントの中には過食症を患っている人も少なくはないそうだ。


出典:http://www.neyagawa-np.jp/neyagawashi-station/toilet/20180203.html

そのため、撮影後はトイレで食べたものを全て吐くというのは日常茶飯事。
外ロケや海外ロケの際は演者が吐くためのトイレをスタッフが事前に探しておくという準備もしているとか。

これは過去に大食いタレントであった女性がブログにて告白していたことであるため信憑性は高い。

しかし、中には吐かなくてもきちんと食べたものが排泄されるという「天然の大食い」も存在したそうだ。
※元フードファイターのギャル曽根は後者の「排泄型」だったとか


出典:YouTube.com

木下も食べる量に対してほっそりとした体型であるため、過食嘔吐の疑いはもちろん掛けられている。

しかし、上の画像をご覧になって分かるように、彼女は痩せてはいるものの過食症特有のガリガリに痩せた不健康な体型や抜け毛などの見た目に関する異常が全く見られない。

大食いYouTuberとしてもう既に4年以上が経過しているのにも関わらず健康的な見た目を維持できているということは、恐らく彼女は「吐いて太らないようにしている」のではなく「食べ物が殆ど消化されず排泄される」というタイプの体質であることが予想される。

吐きだこがあるという噂は本当?


出典:http://pyonpyon5.hatenablog.com/entry/2016/11/13/231821

更に、食べ過ぎた食べ物を無理やり吐くためにできてしまうという「吐きだこ」があるという噂もあるそうなのだが・・・


出典:YouTube.com

ご覧の通り、右手も左手も傷跡一つなく大変綺麗であるため、現在はもちろん過去にも過食嘔吐をしていたという心配はなさそうだ。


出典:youtube.com

それよりも過去に吐きだこがあったという噂も耳にするのだが、動画投稿をまだ始めたばかりである2014年頃の動画を見ても彼女の手の甲は赤みや不自然な凹凸もないとても綺麗な状態。

吐きだこは「たこ」というだけあり、一度できてしまうと元の状態にはなかなか戻るものではなく、コンシーラーなどでごまかしても骨とは異なる妙な出っ張りが目立ってしまうため、この「木下ゆうかに吐きだこがある」という説は恐らくデマ情報であると言って良いだろう。

大食いの後のお腹はどうなってるの!?

摂食障害が疑われるほどの大食いっぷりをいつも動画で披露している木下ゆうか。

もしも「食べた後に全て吐き出している」という噂が事実であったとしても、あれだけの量の食事を一度は身体の中に収めているのだから、やはり食後のお腹(胃)の状態はかなり気になるところ。

これについては、過去にバラエティ番組で医師が監修の元検証が行われたのだが・・・


出典:YouTube.com

こちらが、大食い後のお腹の状態(画像右)。
どうやら「食べても満腹にならない」というのは、普通の何倍も胃が膨らむから、という大変シンプルな理由だそうなのだ。

摂食障害ではない大食いのメカニズムは未だ医学界でははっきりとした理由が解明されていないとか。


出典:http://噂のデートスポット東海.jp

因みに、木下曰くいくら食べても満腹感を感じることはないそうなのだが、大量に食べすぎると胃が広がりすぎて肺が圧迫され息苦しくなるらしい・・・。

ある意味それも「摂食障害」の一つとも取れそうだが、本人はいたって健康体のためあまり問題視はしなくても良さそうだ。

【追記】まだまだ油断ならない!?チューブ嘔吐(チューブ吐き)の疑いも・・・?

しかし、吐きだこがなかったからと言って過食ではないとは断言できない模様。


出典:www.irasutoya.com

先日当記事に、指を使って吐く方法以外にも「チューブ嘔吐(チューブ吐き)」で食べたものを排出する方法もあるというコメントが寄せられたのだ。

チューブ嘔吐について詳しく調べてみたのだが、摂食障害の方の間ではかなりメジャーな方法のようで「どうやったら上手に完吐きできるのか」「初心者でも簡単にチューブ嘔吐ができる方法」などのネット記事やブログが山程・・・。

また、普段チューブ嘔吐をしている摂食障害の方のブログなどでも「某大食いYouTuberはチューブ嘔吐をしているのでは」と、恐らく木下と思われる大食いYouTuberの体質を疑う声が。

結局木下ゆうかは本当に摂食障害なの?

木下ゆうかが摂食障害か否かについては、恐らく摂食障害を患っている方のほうが感じ取れるものがあるのではないだろうか。

しかし、摂食障害とは体に現れる症状などはなく見た目ではなかなか判断ができない「心の病気」であるため、もしも摂食障害を患っている人が「この人、絶対に過食・拒食だよ」と言ったとしても100%それが当たっているとは断言できない。

摂食障害は下手をすれば死に直結する深刻な病気であるため、彼女が病気ではないということを願いたいばかりであるが、あくまでそれもファンとしての「願望」であり実際木下の身体が現在どのような状態になっているのかについては謎に包まれたままとなっている。

しかし、現在も(動画で見る限りでは)元気に大食い動画を投稿し続けている木下ゆうか。

少々心配であるところもあるが、彼女自身が積極的に動画投稿を続けている限りは、もしかするとその心配も彼女にとっては余計なお世話であるのかもしれない。

普通の人とは違うとても不思議な体質であるため、疑惑や疑念を抱いてしまう部分はまだまだ多いが、彼女自身が「もう辞めたい・・・」と言い始めるまでは我々も美味しそうに大量の食材を吸い込んでいく彼女を応援するべきなのだろうか・・・。

木下ゆうかに疑いのかかっている「チューブ嘔吐(チューブ吐き)」とは


出典:www.irasutoya.com

チューブ嘔吐とは、医療用チューブを口から胃に通し胃から直接食べたものを排出する嘔吐方法。

メリットとして普通に嘔吐をするよりも全ての食物を排出(完吐き)しやすい事、吐きだこなど周囲の人から過食嘔吐を悟られにくいなどが挙げられる。

しかし、デメリットとして食道がんや胃がんのリスクが上がることや、慣れてしまうと普通の過食嘔吐よりも依存率が上がるとも言われている。

昨今、ネットではこのチューブ吐きの方法について検索をする人が増加傾向にあり、過食嘔吐の方法の中でもメジャーな方法になりつつあるのだという。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。