木下ゆうかのクリスマス炎上って一体?炎上理由や経緯をご紹介

はじめしゃちょーの事件もあり、何かと炎上することが増えてしまった木下ゆうか。

しかし、これまで起きた炎上事件の中でもアンチから「流石にこれは可哀想だろ・・・」と同情されてしまうような事件があったことを民さんはご存じだろうか?

今回は、アンチまでもが彼女の味方となることとなった「クリスマスプレゼント事件」についてご紹介していこう。

検索で見かける謎のワード「木下ゆうか クリスマス」

木下ゆうかについて検索をかけた際「木下ゆうか クリスマス」といった謎のワードを見たことは無いだろうか。

2019年時点ではすでにこの「事件」についてはすっかり忘れ去られた過去のことであるため、このことについて検索をする人はめっきりと減ったと思われるが、この事件が起きた当初はかなり木下ゆうかだけでなく、他にもとある人気女性YouTuber(後述)も炎上することとなり様々なまとめサイトで物議を醸していたちょっぴり大きめな炎上事件であった。


出典:www.irasutoya.com

そのため、暫くこの「木下ゆうか クリスマス」及び「木下ゆうか クリスマス炎上」といった木下ゆうかとクリスマスに纏わるワードがよく調べられるようになり、木下ゆうかの検索関連ワードに挙がりやすくなるようになってしまったのだが、そのワードだけが一人歩きをすることとなり、現在この事件について知らないファンやYouTubeユーザーなどがこのワードに対して「どういうこっちゃ状態」となっている模様・・・。

今回は、そんな謎のワードである「木下ゆうか クリスマス」で起こった炎上事件について、詳しくご紹介していこう。

 

木下ゆうかのクリスマス炎上理由は「UUUM女子会」でのプレゼント!?

では、ここからは今回の本題である木下ゆうかのクリスマス炎上の詳細についてご紹介していこう。

実は、この炎上は木下ゆうか自身が巻き起こした、というよりは木下ゆうかが「巻き込まれた」というちょっぴり理不尽な炎上事件。果たして、事件の全貌は・・・?

【最後まで読むのが面倒な人へ】木下ゆうかのクリスマス炎上理由を三行で・・・


出典:https://apkpure.com

①木下ゆうかがUUUM女性クリエイターが集まるクリスマス会に出席

②おしゃれなプレゼントが勢揃いのプレゼント交換に木下ゆうかが持ってきたのはスタバのプリペイドカード

③木下ゆうかのプレゼントを受け取った関根りさの微妙な反応にネットユーザーが激怒し、木下ゆうかではなく関根りさが炎上(木下ゆうかも少し炎上)

かなり噛み砕いてご紹介すると、今回ご紹介するワードの全貌はこんな感じである。

ここからは更に詳しい説明・ファンやアンチの反応などについてご紹介していこう。

UUUM女子会でクリスマス会開催!


出典:https://www.uuum.jp

2016年12月、関根りさをはじめとするUUUMに所属する女性YouTuberが忘年会の動画を撮影(現在は削除済み。再アップしているユーザーもいない模様)。

ちょうどクリスマスシーズンだったため、忘年会兼クリスマス会として参加した女性YouTuberたちでプレゼント交換を行ったそうなのだが、この「プレゼント交換」で木下がチョイスしたプレゼントが批判(?)の対象となってしまうことに・・・?

木下ゆうかのプレゼントが「的外れ」?

参考までに、木下以外の女性YouTuberが持ち寄ったプレゼントを先にご紹介しておこう。

・くまさんのスリッパ

・オシャレな美容グッズ

・オシャレなヘアクリーム

・アロマグッズ

などなど。

さすが女子、といった感じの「意識が高い」プレゼントばかりである。

しかし、そんな中木下がチョイスしたプレゼントは・・・?


出典:hhttp://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2018-2698.php

スターバックスのカード(5000円分)だったのだ。

恐らく、不公平や見栄の張り合いにならないよう、予め値段は5000円前後に設定されていたのだろう。
しかしながら、他の女性YouTuberがチョイスしたプレゼントとはなんだか「的外れ」にも感じなくもない木下のプレゼント。


出典:https://ddhacks.com/uuum-woman-2016-burst/

ここまでならばただの笑い話として終わるのだが、このプレゼントを受け取った関根りさの発言があまりにもモラルに欠けていたことから、炎上騒動へ発展してしまうことに・・・!

関根りさが木下ゆうかに苦言?

関根りさが木下のプレゼントであるスタバカードを受け取った際

「なんかこのマーク見たことあるかもしれない」

「新しいSuica??

と、わざと木下をイジるような発言を連発。


出典:http://www.starbucks.co.jp

しかし、スタバのロゴマークは誰が見てもすぐに「スタバ」とわかるデザインであるため、この「見たことがある」発言は明らかに嫌味である、と視聴者の間で話題になったのだ。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年10月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz