• NEWS
  • 2019.10.29

木下ゆうかのクリスマス炎上って一体?炎上理由や経緯をご紹介

他にもスタバカードを贈った女性YouTuberがいる!?

実は、クリスマスのプレゼント交換にスタバのカードを贈ったのは木下が初めてではない。

こちらは2014年に投稿された美容系YouTuber達が出演するクリスマスパーティの動画。

ここでも同じくプレゼント交換は行われおり、もちろん先にご紹介した忘年会のプレゼント交換と同じくブランド物の化粧品やメイクグッズなどのオシャレなプレゼントが沢山登場するのだが、佐々木あさひが引き当てたプレゼントは他のプレゼントとはジャンルが全く違うスタバのカードだったのだ。

しかし、それに対して佐々木は


出典:YouTube.com

「スタバのカードだ!飲みまーす!!」

「(プレゼントの送り主がパリ在住のYouTuberだということを知って)さすがはパリジェンヌ!ありがとうございます!」

と、関根のようにプレゼントをチョイスした相手をイジらずに嬉々とカードを受け取っていた。

そのため、こちらの動画には特にプレゼントにああだこうだと難癖を付けたりそれに対して擁護するといった視聴者によるバチバチの争いコメントが寄せられることはなく、それぞれのYouTuberが持ち寄ったプレゼントを褒めたり佐々木がうまく会を盛り上げている様子に感心するといった至って平和的なコメントで溢れかえっている。

もしかしたら、木下はプレゼント選びの際、この動画を参考にしていた可能性も・・・?

ネットで賛否両論!木下ゆうかのプレゼントは正しかったの?

ネットでは「スタバカードは嬉しい」との声


出典:Instagram.com

さて、話を炎上の話に戻すとしよう。

笑いを誘おうとしたのか、木下が一生懸命選んだプレゼントであるスタバカードをイジり倒した(ように見えた)関根には批判が殺到。

「ゆうかちゃんが可哀想」

「人のプレゼントをばかにするのは良くない」

といった批判コメントや

「私だったらスタバカードは嬉しいけどな」

「他のグッズよりもスタバカードの方が実用性があっていいじゃん」

といった、木下のプレゼントに対するフォローを入れるコメントも。


出典:http://jiyuubito21102.com/archives/13146

しかし、気が強く思ったことははっきりと口に出す「サバサバ系」である関根。

ファンからの苦言に対しても、このように「見てる側が考えて」といった突き放すような発言をしてしまい、事態は更に悪化の一途を辿ってしまったとか・・・。

関根りさ擁護派の声も?

しかし、関根に全く味方がいなかったというわけではない。

関根の普段の動画を良く知るファンからは

「逆にあそこでイジらなければ気まずい空気になっていた」

「りささんはちょっとキツめのことを言っちゃうこともあるけど、そこには愛があるから」

「あんなこと言ってるけど、なんだかんだで喜んでる感じがします」

など、彼女を擁護する声も多数挙がっていたそうなのだ。


出典:Twitter.com

確かに、彼女の性格は少々誤解されやすい部分もあるため、動画に映っている部分ではあのような発言をしていたが、彼女もいい大人なので実際はきちんと木下にもお礼を言っていたことだろう。

動画に映っている部分が全てではないので、あまり憶測だけで「◯◯さんがいじめられてる!可哀想!」「〇〇は自分以外のYouTuberを見下してる!」といった考えを安易に持たないほうが良いのかもしれない。

SekineRisa

中には木下ゆうかを叩く声も・・・

また、かなり少なくはあったがスタバカードをプレゼントした木下に対して苦言を呈する視聴者もいたようだ。

果たして、木下がスタバカードをプレゼントしたことの何が「悪い」と感じられてしまったのだろうか?

「いい歳してTPOをわきまえていない」??


出典:Instagram.com

木下を叩く声の中には

「スタバカードなんて、スタバ行かない奴にとってはいらないもの」

「他のYouTuberが持って来る物なんてだいたい予想が付いていただろうに・・・」

という彼女のプレゼントチョイスそのものの批判が多かったのだが

「いい歳してTPOをわきまえてない」

といった彼女の年齢についての批判をする視聴者も。

このような意見もあり、最終的にネット掲示板などでは「木下」「関根」というよりも「(あの動画から)女の嫌なところがモロに出ている」という結論に至ることとなった。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。