• NEWS
  • 2021.06.19

東海オンエアゆめまるが結婚!炎上や本名,年齢,身長,ブランドや誕生日などプロフィール大公開!

動画活動に頻繁に参加するようになり、活躍も増え、ファンからは「嬉しい」と再び注目を浴び始めている東海オンエアのゆめまる。今回は、おさらいも兼ねてゆめまるのプロフィールなどの情報をチェックしていこう!

また、ラブラブと噂だった彼女「ごわみ」との現在や結婚について、また、動画に出ていなかった間彼が何をしていたのかについてもご紹介。

ゆめまるがあまり動画に出ていなかった時期にファンになった方は、特にご注目していただきたい。

東海オンエア ゆめまるのプロフィールをご紹介!

ゆめまるのプロフィール【本名/誕生日/身長など】

出典:YouTube.com

名前 ゆめまる

本名 杭全 夢丸(くまた ゆめまる)

生年月日 1994年1月23日(水瓶座)

年齢 27歳(2021年6月現在)

血液型 B型

身長 174㎝

体重 非公開

出身 愛知県安城市

在住 愛知県岡崎市

応援歌 動画欠席のため無し

他のメンバーのプロフィールについては以下のリンクを参考にしていただきたい。

東海オンエア

ゆめまるの本名が珍しすぎる!?

「ゆめまる」という名前があまりにも顔とマッチしていない上に珍しすぎる名前だが、実はこの名前がゆめまるの本名(夢丸)なのである。


出典:https://myoji-yurai.net

名前もさることながら名字も「杭全(くまた)」と大変珍しく、恐らく岡崎市、日本中を探しても杭全夢丸という名前の人物は彼しか存在しないと言っても良いだろう。


出典:http://www.dclog.jp/en/3850909/276423401

ゆめまるの本名は、東海オンエアで活動をする前に投稿されたてつやのブログにて明らかとなり、現在もまだブログはそのまま残されているため、本人も特に本名を隠す気がないということが推察される。

りょう・てつやの同級生!

先にご紹介したてつやのブログをご覧になって分かる通り、ゆめまるは高校時代からてつや・りょうとは友人の関係であった。

趣味などから一番出不精に見られがちなゆめまるであるが、意外にも高校時代に所属していたのは陸上部
てつや・りょうと共に3年間青春の汗を流していたのだ。

因みに、てつやにYouTubeで動画を投稿することを勧めたのはゆめまる。
実は、てつやではなく東海オンエアの生みの親はゆめまるだったのだ!

ゆめまるの性格は優しい?お酒が好きすぎて「アル中」の噂も!

ゆめまると言えば「酒・タバコ」と、東海オンエアの中でも特におじさん臭い趣味嗜好を持っていることで有名。
※現在てつやも喫煙者・しばゆーと虫眼鏡は喫煙者だった過去がある

特にお酒は大好きすぎて、自分をプレゼンするという動画では全く動画の趣旨を無視し、酒の素晴らしさについて語り尽くしたほど。

このように、言動があまりにも不思議であることからよく「アル中なんじゃ・・・」と視聴者から心配されることもあるが、動画投稿当初から既に不思議ちゃんな人物であったことから、アル中ではなく天然であることが伺える。

また、そんな「東海いち何を考えているかわからない男」であるゆめまるだが、虫眼鏡曰く「一番優しい奴」とのこと。
ファンからもその優しい性格は認められており、動画でもときおりその優しさが見え隠れすることも・・・。

ゆめまるが結婚!タンパク質武田とは?ごわみとの炎上についても

結婚と妊娠を報告 相手は「タンパク質武田さん」

2021年6月13日に、ゆめまるが東海ラジオで自身の結婚を発表。また、同日夜に公開された東海オンエアの動画では、今年中にパパになることも発表された。

出典 東海オンエア

ゆめまるが結婚した相手は、少し前からお付き合いをしていたタンパク質武田さん(動画内で名づけられた)。明確な交際時期は発表されていないが、ファンの間ではゆめまるの引っ越し動画などから、2020年5月頃に交際したのではと考えられているようだ。

ゆめまるとタンパク質武田さんは2021年4月20日に入籍。現在は妊娠5か月で、安定期を迎えたタイミングで報告したようだ。ちなみに予定日は虫眼鏡の誕生日である9月29日なのだとか。

また、ゆめまるの個人チャンネルでは子どもの性別についても発表されているので、ぜひそちらも併せてチェックしてみてほしい。

子どもの性別報告動画はこちら↓

浮気?デキ婚?「ごわみがかわいそう」ゆめまるの結婚報告に非難の声も

ゆめまるはかなり長い間、「ごわみ」の愛称で親しまれ動画などにも出演していた女性と付き合っていたため、もしかしてごわみと結婚したの?と思う方もいらっしゃるかもしれないが、タンパク質武田さんとごわみは別人物で、ごわみとは2019年末に破局している(※ごわみについては後ほど詳しく記載)

その破局原因は明らかにされていないが、破局の原因はゆめまるの浮気なのではないか?という語枠が浮上している。

そして2019年末にごわみと破局したあと2020年6月~7月頃の動画で結婚を匂わせていたことから、ごわみと別れてすぐタンパク質武田さんに切り替え結婚を決めた、もしくは、その破局の原因となったであろう浮気の相手がタンパク質武田さんだったのではないか?という噂も…。

そういった噂も含め、今回の結婚報告に対し「長年支えてくれていたごわみさんを捨てて1年でデキ婚とかごわみさんが可哀想」という非難の声が挙がっている。

もちろん、タンパク質武田さんがゆめまるの浮気相手だった、そしてごわみとの破局原因が浮気だった、という部分に関して証拠はなく、公言もされていないため真実はわからないが、やはりファンが長年交際を見守ってきた彼女「ごわみ」ではない新しい女性との結婚に関して、否定的な意見が集まってしまうようだ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ►ゆめまるについての詳細はこちらを参照:東海オンエア ゆめまるが動画に出ない理由は?本名/専門学校/仕事など徹底… […]

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。