幽霊もお気に入り登録?水溜りボンドの心霊動画がやばすぎる!

実験・ドッキリ・検証など、様々なジャンルの動画を投稿している動画を投稿している水溜りボンド。
その中でも近年特に視聴者から人気を集めているのは、身の毛もよだつような「心霊動画」。
あまりにもゾッとする心霊現象に遭遇することが多く、視聴者からは「憑かれてるんじゃ・・・」「呪われてる・・・?」などの声も・・・?

ガチ?ヤバい!?水溜りボンドの心霊動画

水溜りボンドの心霊動画が「怖い」と話題に


出典:https://www.irasutoya.com

水溜りボンドの人気シリーズの一つである心霊動画。
こっくりさんやひとりかくれんぼなどの検証や心霊スポットに言ってみるなど、オカルトマニアから見ると「危ない」心霊企画を数多く投稿している。

Animated GIF - Find & Share on GIPHY

出典:YouTube.com

動画内容は至って普通の心霊動画なのだが、動画撮影中に変な声が聞こえてきたり予期せぬ機材トラブルが多発するなどの不可解な現象が起きることが。
しかも1本・2本ではなく多くの動画にそういった現象が見られるため視聴者からは「怖い」「ヤバい」と注目されることとなった。

始まりはカンタの「ひとりかくれんぼ」から??

水溜りボンドの心霊動画がシリーズ化し始めたのは、この2016年5月に投稿されたカンタの「ひとりかくれんぼ」の動画から。
動画スタートからライトの調子が悪く不気味なのだが、動画の途中(5分36秒あたり)でカンタ以外の人の声が聞こえるとの指摘が視聴者から多数寄せられ、話題となった。

「水溜りハウス」での数々の心霊現象がやばすぎる・・・

この他にも、こっくりさんチャーリーゲームなどの数々のオカルトチックな企画を行ってきた水溜りボンド。
動画ではバックから変な声が聞こえてきたり突然物が落ちるなどの摩訶不思議な現象が起きそのたびに動画が話題を呼んでいた。


出典:http://youtuberber.net

しかし、現在住んでいる家の前に住んでいた「水溜りハウス」に住み始めてからは更なる心霊(?)現象が増え、本格的に水溜りボンドが「憑かれているのでは」と噂になり始めたのだった。

水溜りハウスとは?

水溜りハウスとは、水溜りボンドのトミーとカンタ、そしてお笑いサークルの後輩たちが暮らしていたシェアハウス

2017年1月から約1年間この家で生活することとなるのだが、その間今までの不思議現象とは比べ物にもならないような恐怖体験を味わうことに・・・?

恐怖!ピザが届かない「住所不明」の物件?

実は、この水溜りハウスには住所というものが存在しない。

と、言うよりも「はっきりとした住所」というものが存在しないらしく、カーナビを使うとこの家とは全く違う家にたどり着いてしまうそう。

そのため、視聴者やファンから住所を特定されないというメリットはあるが、上の動画のようにピザや宅配便などのサービスも受けることができないという。


出典:YouTube.com

何故この家には住所が存在しないのかという理由は分から無いらしい。
この後から起こることを知っているからか、それだけでも不気味に感じてしまうのは筆者だけだろうか・・・。

【事故物件】水溜りハウスで起きた不可解な現象まとめ

カンタとトミーが水溜りハウスに引っ越してから約1年、二人&後輩たちは様々な不可解な現象に遭遇することとなる。
ここからは、水溜りハウスで起きた心霊現象(?)についてご紹介していこう。

屋根裏動画で聞こえる「だれぇ・・・?」

水溜りハウスの同居人であるまんずが屋根裏部屋を発見。
そして屋根裏部屋からは前に住んでいた住人が置いていった本が見つかったという内容の動画だ。

もうその時点で身震いをしてしまう恐ろしさもあるが、注目していただきたいのはこの動画の3分7秒の部分。
そこで、明らかに動画に出演しているメンバーの声ではない何者かの「だれぇ・・・?(人によっては「なにぃ・・・?」とも)」という女性の声が聞こえるのだ。

一部視聴者によれば「カンタの声なんじゃ・・・」とも言われているが・・・?

まんずが赤ちゃんの声を聞いた!?動画には女性の声も・・・

こちらも再びまんずが登場。
どうやら、まんずが寝ているときに赤ちゃんの泣き声がどこからか聞こえてきたようで、そのときの様子をカンタとトミーに説明する動画である。

まんずはそういった嘘を付かない人物であるということを知っている二人は食い入るように彼の話に耳を傾けるのだが・・・。


出典:YouTube.com

この動画についても3分13秒のところで「ふふっ」という謎の笑い声が入っていると視聴者からの指摘が。
動画をご覧になっていただければわかるのだが、この時カンタもトミーも一切口を開いていない。
と言うよりも、カメラの「向こう側」から声が聞こえているようにも感じられるのだ・・・。

ご本人様登場!?水溜りボンド ついに幽霊と対面

水溜りハウスに引っ越してから約4ヶ月後、とうとうカンタが家の中で幽霊を見たという。
幼い頃に一度経験をしたことがあるそうなのだが、寝ているときにカーテンが風で揺らめいたときに人の顔が見えたという。
本人は「寝ぼけてたからかもしれない」とは語るが、そのタイミングでラップ音のような音が・・・。


出典:YouTube.com

この音については木造住宅特有の「家鳴り」であるという声も多く寄せられたが、あまりにもジャストなタイミング過ぎたため「この家は霊道(霊の通り道)なのでは・・・」という声も。

偶然だとしても、あまりにも回数が多かったりタイミングが良すぎることから、水溜りボンドのふたり、そして視聴者は


出典:https://ekizo.mandarake.co.jp

「お父さーん!やっぱりこの家、何かいる!!」という結論に。

「変な音」が聞こえる家 水溜りハウス

他にも動画内から変な声・変な音が聞こえるという動画は多数存在する。
そのたびに動画のコメント欄では「〇〇分◯◯秒で声が!音が!!」ということで物議が醸されることに。

現在は再び引っ越しをして「新水溜りハウス」での新生活を開始(メンバーも一応お祓い済み)。

不可解な現象は起きなくなったが、もしかしたら旧水溜りハウスに住んでいた霊も一緒に引っ越しをしている可能性も・・・?

新水溜りハウスに現れた「珍客」については以下のリンクを参考にしていただきたい。

【水溜りボンド2】【閲覧注意】【悲報】新水溜りハウスにゴキブリが出現する

【心霊写真/心霊スポット】水溜りボンドの心霊動画まとめ

では、最後に水溜りボンドがこれまでに投稿してきた心霊系の動画の中から、最も人気のあった・怖いと話題になった動画をご紹介しよう。
寝る前に見ると眠れなくなってしまう可能性もあるので、怖がりの方は閲覧注意かも・・・?

立入禁止の心霊スポットがヤバすぎた

2年前の心霊動画に完全に顔が映っていました

心霊動画の声を分析したら今年一番怖い結果出てきた

絶対に心霊写真が取れる方法がヤバすぎた

Googleマップで心霊スポット見てたらとんでもないもの写ってたんだけど

水溜りボンドは「憑かれている」??

あまりにも心霊現象との遭遇率が高いため、水溜りボンド(特にカンタ)は、霊に憑かれているのではという声

筆者は幽霊を信じるか信じないか、と言われると後者ではあるのだが「信じる人の所に幽霊はやってくる」のではないだろうかとも考えている。
つまり、水溜りボンドが心霊動画を大量に投稿しているのを幽霊が見て

「おい、あそこに行けば動画に映ることができるぞ!」

「よしよし、俺達もちょっとお邪魔してみるか!」

と、イタズラを企んでいるのかもしれない。
幽霊は「悪いもの」と思われがちだが、それはあくまで人間たちの勝手なイメージであるため、もしかしたら彼等は水溜りボンドの動画を盛り上げるために一肌脱いでくれているのかも・・・?

本当はやらせなんじゃ・・・

しかし、それと同時に心霊動画はやらせだという声も。
もちろん、テレビや呪いのビデオなどにはやらせはとても多いと言われているが、それを承知で見たとしても一種のエンターテイメントとして楽しむことはできるのではないだろうか。


出典:YouTube.com

しかし、動画でカンタだけでなく、あの「魔王」であるトミーもかなり怖がっていることから、恐らく水溜りボンドの周りには幽霊が行列を作って動画に映るのを心待ちにしているという可能性も無いとは言い切れないだろう。

信じるか信じないかは・・・アナタ次第である。

水溜りボンド

積分サークルが水溜りボンドのなぞを解読

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz