• NEWS
  • 2018.09.02

ラファエルとガブリエルは同一人物!?プロフィール/素顔/関係は兄弟って本当なの!?

覆面YouTuberであるラファエル。
「金持ちYouTuber」と称されるヒカルと同じく、派手にお金を使う動画がウリで、これまで大量の登録者を獲得してきた。
そのラファエル人気に便乗し、多くの覆面YouTuberが誕生したが、その中でもラファエルに対抗すべく誕生した「ガブリエル」は視聴者から一目置かれる存在で、ラファエル同様ずば抜けた身体能力を持っていたことから「同一人物」「兄弟」と噂されたことも。
今回は、ラファエルとガブリエルの関係について深掘りしていこう。

ラファエル&ガブリエル プロフィールをご紹介!


出典:YouTube.com

ではまず、ラファエル・ガブリエルのプロフィールをご紹介していこう。
本名や年齢、彼女などについて詳しく調査した記事のリンクをご紹介するので、是非そちらを参考にしていただきたい。

ラファエルのプロフィール

ラファエル

ガブリエルのプロフィール

ガブリエル Gabriel

同一人物?それとも兄弟??ラファエル&ガブリエルの関係について

最初にもご紹介したとおり、ラファエルとガブリエルは共通点が多い(身体能力が高い・お金を持っていそうなど)ことから「兄弟なんじゃ」「もしかして同一人物?」と噂されたことがある。

全くの無関係??ガブリエルはラファエルの「パクリ」?

しかし、既に彼等の動画をご覧になっている方はご存じであるかもしれないが、彼等はもちろん同一人物ではなく、更には兄弟といった血縁関係・親戚ではない完全な「赤の他人」であることが明らかとなっている。

ガブリエルは動画投稿を始めたばかりの頃は、時期的にも他の便乗仮面YouTuberが増えていたため、彼等と同じく同じく「ラファエルのパクリ」とあまり視聴者から歓迎されることはなかった。

しかし、他の便乗YouTuberとは異なり編集技術の高さ、そしてラファエル顔負けの身体能力(中にはラファエルの記録を超えるものまで)に魅了される視聴者は多く、少ない人数ではあったがたちまち他の仮面YouTuberよりも話題を呼ぶことに。
ラファエルの格好を模している時点で彼も便乗ではあるのだが「(他とは違って)オリジナリティがある」「ラファエルよりもガブの方が好き」というファンが急増した。

ガブリエル出現に対するラファエルの反応は?

と、言っても登録者数はもちろん本家には勝てるはずもなく、ガブリエルの熱心なファンは当時数万人ほど。
ラファエルは基本話題のYouTuberや登録者数が自分と同じぐらい、またはそれよりも多いYouTuberだけしか相手にしないため、ガブリエルについて「沢山いる仮面系YouTuberのひとり」ぐらいにしか考えられていなかったようだ。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。