• NEWS
  • 2018.09.03

ラファエルがウブロの時計を買ったのは嘘!?やらせ/偽物/疑惑を調査!

ラファエルが過去に付けていた時計について

昔の腕時計は妖怪ウォッチ!

過去にラファエルは、子供の間で大人気だった妖怪ウォッチを付けていた時期もあった。
動画活動を始めた最初期の頃からかなりの長い期間妖怪ウォッチを付けていたため、仮面に次ぐ彼のトレードマークのひとつだったと言えよう。

因みに、2016年8月28日の動画からは「妖怪ウォッチ零式」にバージョンアップしている。

しかし、2017年3月12日に投稿したこちらの動画を堺に、ラファエルはトレードマークでもあった妖怪ウォッチが無くなってしまっているのだ。

文字盤が派手で大きくとても目立つ時計であったため違和感を感じた視聴者は多く、何故ラファエルが妖怪ウォッチを付けなくなってしまったのか理由を検索している人はとても多いようだ。

妖怪ウォッチ禁止令発動!?その理由とは・・・

実は、この理由については先にご紹介したウブロドッキリの際にヒカルが言及をしているのだ。

そのシーンがこちら↓


出典:YouTube.com

更に、ラファエルも「妖怪ウォッチのあれ、だめになって・・・会社からガチNGっすね」と発言している。
どうやら、妖怪ウォッチの制作会社との大人の事情が関係しているようで、現在ラファエルは妖怪ウォッチを衣装の一部として使用することができなくなってしまったようなのだ。

恐らく理由は・・・言わないでもおわかり頂けるであろう。

 

恐らく、こういったお子様向けではないジャンルの動画を多数投稿しているのが原因なのではないだろうか・・・。

ラファエルのホームレスモニタリング動画に賛否の声

お金に目がくらむ女性多発⁉︎ラファエルが100万円でナンパした結果

ラファエルは妖怪ウォッチ時代のほうが面白かった?

確かに、チャンネルを見返してみると妖怪ウォッチを付けなくなった時期の数ヶ月前から、先程ご紹介したようなアダルトネタの動画を多く投稿するようになっっていたラファエル。

動画投稿を始めたばかりの頃は、そういった動画よりも上でご紹介したような実験や料理など、もっとYouTuberらしいジャンルの動画のほうが多かった。

また喋り方や振る舞いなどが現在よりも尖っていなかったこともあり古くからのファンは「妖怪ウォッチ付けてたときのラファエルのほうが面白かった」と言われるようになってしまったのだ。

現在は完全に大人向け・炎上商法とビジネス的な観点で動画を投稿しているラファエル。
今後、彼が今のような炎上商法ではなく、妖怪ウォッチを付けていたころのような純粋に楽しめる動画を投稿する日は再びやってくるのだろうか・・・。

ラファエル

 

 

 

 

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。