• NEWS
  • 2018.09.03

ラファエルクッキングはパクリ/オワコン?道具や影武者騒動についても徹底検証!

おすすめレシピ動画をご紹介!


出典:YouTube.com

では、最後にラファエルクッキングで紹介されたおすすめレシピ動画をご紹介していこう。
誰が作っているのかは置いておいて、どの料理もとても美味しそうではあるので、是非参考にしていただきたい。

食材や料理が高級すぎて「参考にならない」?

・・・とは言ったものの、ラファエルクッキングで紹介されているレシピは

の親子丼

牡蠣とトリュフの雑炊

牛フィレ肉アンクルート マロンとポム・ドゥース

と言った感じの、高級食材を使った料理や聞いたことのない「おかず」として食卓にはおけないような料理が多く、視聴者からは「参考にならない」と少々不評のようだ・・・。

簡単に作れるシリーズをご紹介!


出典:YouTube.com

しかしやっと需要が無いことに気づいたのか、最近は焼きそばやけんちん汁などの一般的な家庭料理のレシピ動画が多く投稿されるように。
過去には「今直ぐ作れる」という超簡単な男飯シリーズも投稿され、一部から「またやって欲しい」というラブコールも寄せられている。

全体を通してあまり良い話がなかったので、最後ぐらいは「美味しそう!」「真似したい!」と思えるようなレシピ動画をご紹介し、今回は締めとさせていただこう。

鳥卵南蛮カレー丼

和風ハンバーグ おろしポン酢ダレ

まるごとスイカゼリー

【男飯】 コンビーフ丼

【男飯】麻婆豆腐

ラファエル

ラファエルのTwitterアカウントが凍結!偽物に注意!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。