• NEWS
  • 2018.09.25

【ヒカル】今更聞けないネクステ解散の理由とは?今後の活動/復活の噂についても!

ネクステ復活!?ラファエル/ヒカルが思い描く「未来のNextStage」とは

ラファエル&ヒカルがネクストステージ復活を宣言!?

2018年9月、突如ラファエルのチャンネルから「ネクストステージ再結成!?最初の企画はこちら!!」という動画が投稿された。

これには復活を待ち望んでいたネクステファンは歓喜したに違いない。

・・・しかし、動画内容は残念ながら「ネクステが(もしも)再結成されたらどんな企画がしたい?」というたらればの話。

しかし、ヒカルをはじめネクステメンバーもネクステの復活については積極的に考えてはいるようなので、今後の展開には目が離せなさそうだ。

ネクステとしての今後の活動予定について


出典:YouTube.com

そのため、現在はまだネクステがどのような活動をするのかということについては全くの未定。

動画では「TikTokをやりたい」「プレゼント企画をしたい」などの様々な案が飛び交ったが、ラファエルの口から「ネタだったとしてもマズイのでは・・・」と思ってしまうような驚きの提案が・・・!?

VALUに再び着手予定!?

ラファエルが動画の最後で提案した「驚愕」の企画がこちら。


出典:YouTube.com

「いまさら人には聞けないバリュー(VALU)を一からやってみる」

もちろん、ネタとして提案しているというのは重々承知だが、それでも過去に犯した(事件性のある)過ちを掘り返すのはあまり褒められたことではないだろう。


出典:YouTube.com

もちろん、動画には高評価よりも低評価が多く付けられ、コメント欄には「炎上や謝罪を自分で笑いに変えるのは早い気がする」「調子乗りすぎ」などのアンチコメントが大量に寄せられてしまうという結果となってしまった。


出典:Twitter.com(凍結済み)

しかし、恐らくラファエルもヒカルもこうなることは既に予想済みで、再び炎上によって話題を作っていこうという魂胆でこの動画を投稿したことが予想される。

主に炎上をウリとしている元ネクステメンバー達、今後の活動について心配である部分はとても多いが、どれだけ炎上を繰り返したとしても、彼等は再び・三度不死鳥のごとくYouTubeに返り咲くことだろう・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。