• NEWS
  • 2018.09.30

ヒカルとシバターは仲が悪かった!?炎上軍についてもご紹介!

ヒカル・ラファエル・シバターの炎上トリオで結成された「炎上軍」。
炎上軍の動画では3人が仲睦まじく旅行や釣りへ行く様子が映し出されているが、実は炎上軍結成前はヒカルとシバターの仲が「最悪」だったのだ・・・。

今回は、犬猿の仲時代のヒカルとシバターについて、そして炎上軍の活動や解散についての噂についてもご紹介していこう。

ヒカルとシバターの仲/関係について


出典:YouTube.com

では、まずはじめにヒカルとシバターの複雑(?)な関係についてご紹介していこう。
現在は仲良くコラボし合う中であるヒカルとシバターだが、過去にはお互いの動画でフリースタイルダンジョンさながらのディス合戦が行われていたとか・・・?

過去はDISり合う犬猿の仲だった!?

まずは、こちらの動画をご覧いただこう。

こちらが、ヒカルVSシバターが始まった原因となった動画である。

しかし、動画は「シバターがはじめしゃちょーの有料ファンクラブ発足に物申す」という、一見ヒカルには何の関係もない動画なのだが・・・?

シバターの「ファンクラブ物申す」にヒカルが物申す!?

YouTuberを立派な職業だと認識していたヒカルは、自身のTwitterにてシバターへ苦言を呈している。


出典:Twitter.com

しかし、ヒカルは「とりあえず何にでも噛み付いておく」スタイルのシバターとは異なりあくまでも「大人の意見」としてつぶやきを発信。

名指しでつぶやいたわけではないのだが、シバターが件の動画を投稿したタイミングでのつぶやきだったため、ファンたちからは「ヒカルがシバターに喧嘩を売った」と、一部で話題になるのだった。

しかし、このツイートを見たシバターは動画でさらに反論。

Twitterでのヒカルの意見に「的外れ」と名指しで自身の意見を発信した。

更にこの連鎖は止まること無く、今度はヒカルが動画にてシバターへ挑戦状を叩きつけることに。

この動画投稿後、なんと誰もが予想もしていなかったヒカル&シバターのコラボが実現。

お互いのチャンネル(シバターはパチスロのチャンネルだったが)にて、これまで喧嘩していたのがまるで嘘のような和気あいあいとした対決動画が投稿され、視聴者が期待していた「大戦争」とはかけ離れた、なんとも不思議な関係へと発展していくのであった。

仲が悪いのは「演技」だった?現在は持ちつ持たれつの関係へ

こちらが、ヒカルとシバターの初コラボ動画。

どちらの動画も「本当に喧嘩していたの?」と思えるほど、終始和やかなムードである。

そのため、二人の喧嘩がどこまで本気でどこまでが演技だったのか、そもそも喧嘩を始めたのはコラボをするための前振りだったのでは、などの憶測が飛び交うこととなった。

これはあくまで筆者の予想だが、シバターもヒカルも既にお互い大人であるため、最初から喧嘩は全くしておらず、ディスり合いも視聴者・ファンを盛り上げるための「演出」であり、良い感じに盛り上がってきたため「コラボしましょうか」とお互いが意気投合したのではないだろうか。

 

そして、炎上軍が結成された今でもパフォーマンスの一環(?)としてお互いの動画や人間性のディスり合い、もとい「じゃれ合い」は続くのだった・・・。

炎上軍結成!メンバー・活動内容について

コラボ動画により意気投合したヒカルとシバターは、ラファエルを巻き込みコラボチャンネルである「炎上軍の休日」を設立。

ヒカル・シバター・ラファエルという異色の組み合わせの他、普段は聞けないようなYouTuberの裏側や本音を包み隠さず話すという斬新な動画スタイルによって多くの登録者を獲得することとなった。

炎上軍のメンバー紹介

炎上軍のメンバーは、先にもご紹介したとおり

ヒカル

ヒカル

シバター

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

ラファエル

ラファエル

の3名(プロフィールなどはリンクから御覧ください)。

はじめしゃちょーやヒカキンとは少し毛色の違う「大人のYouTubeチャンネル」として、主に大学生や20代以上の視聴者層から人気を集めることとなった。

炎上軍の活動内容とは?

炎上軍の主な活動内容・動画内容は「ドッキリ」や「検証」といったYouTuberらしいものではなく「雑談」がメイン。

ドライブや釣り、旅行や飲み会など普段の3人の動画ではあまり見ることのないオフショット的な動画が人気を呼び、投稿する動画の殆どが100万再生を超える人気を獲得した。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。