• NEWS
  • 2018.09.30

ヒカルゲームズに出てくる「名人」って何者?本名/年齢/給料/脱退したって本当?

今回は、ヒカルのゲームチャンネルである「ヒカルゲームズ」のメンバーである「名人」についてご紹介!本名や年齢などのプロフィールをはじめ、給料(ギャラ)の値段や戦力外通告を受け脱退したという噂の真偽についても徹底調査してみた!

ヒカルゲームズのメンバー「名人」について


出典:YouTube.com

名人は、ヒカルのゲームチャンネル「ヒカルゲームズ」に2014年から加入したメンバーである。

ヒカルゲームズのメンバーの中で最年少の名人。
ゲーム好きのオタクであるが、それに反する端正な顔立ちから女性を中心に多くのファンを獲得する、ヒカルゲームズのマスコット的存在なのだ。

名人のプロフィール(本名/年齢/誕生日など)

出典:YouTube.com

名前 名人

本名 高橋
(名前は非公開)

生年月日 1994年8月15日(獅子座)

血液型 非公開

身長 約178㎝(推定)

出身地 兵庫県姫路市

名人とヒカルの関係は?

ヒカルと3歳の年の差がある名人。

二人とも同じ出身高校(神埼高校)ではあったが、ヒカルが卒業する年に名人が入学をしていたため、当時はお互い面識はなかったそうだ。


出典:YouTube.com

名人と繋がりがあったのは、ヒカルではなくヒカルゲームズの元メンバーである恭平。
名人は恭平の後輩だったそうで、彼の紹介で2014年11月にヒカルゲームズへ名人が参加することとなったのだ。

「名人」の名前の由来は?


出典:http://kimamana-topic.com/11111.html

ヒカルゲームズの名人の名前の由来は「高橋名人と同じ名字」だったことから命名されたそう。

現在の若い世代の方には馴染みが無いかもしれないが、高橋名人は昔シューティングゲームの達人として、ヒカキンと同じレベルの「子供たちのヒーロー」としてテレビや雑誌など様々なメディアを席巻した時の人なのだ。

ヒカルゲームズの名人も、彼と同じくゲームが名人級にうまかったということもあり「名人」として動画で活躍することに。

初登場の動画では、主役なのにもかかわらず全く言葉を発さずに後ろでゲームをしていたという絶大なインパクトを残し、多くの視聴者から注目される存在となったのだった。

意外すぎる!?名人の特技について

また、名人の特技はゲームだけではない。

実は、彼は学生時代野球部に所属しており、更にはキャプテンを務めていたとのこと。

身体能力も高く、上の動画では軽々と懸垂をこなす普段の名人からは想像が付かない映像が残されている。

また、ヒカルゲームズの元メンバーであるりょうま曰く、名人はボウリングもかなり得意なのだそう。

意外にもアウトドアな特技が多いことで驚かれる名人だが、更に彼は歌唱力が非常に高いことでも有名。

ゲーム以外にも多数の特技を持つ名人。

今後も更なる彼の隠された特技が次々と動画で明かされていく可能性も・・・?

名人の職業は?給料はちゃんともらってるの?

名人はYouTuber以外に仕事はしておらず、ヒカルから貰っている給料(ギャラ)で生計を立てている。

名人が乗っている車がスカイライン(540万円)であることから、かなりの高給取りであることが予想されるが、果たして真相は・・・?

名人はヒカルの会社の「社員」?

ヒカルのメインチャンネル、そしてヒカルゲームズの動画に登場するメンバーは、ただの「友達」という関係ではなく、きちんとヒカルが経営する会社の「社員」として活動をしているのだそう。

社員ということはつまり、名人やまえっさんはヒカルから毎月固定で給料を貰っているということになる。

過去にシバターとのコラボ動画でまえっさんの給料は約200~300万円だと答えていたヒカルだが、果たして名人の給料の額は・・・?

名人の給料について


出典:https://endia.net/hikaru_syazai

実は、名人の給料についても過去にヒカルが回答していたことがあったそう。

ツイキャスでの会話だったため録音が残っていないが、配信時ヒカルが名人に渡していた給料は50万円だったとのこと。

しかし、先にご紹介した名人の車から考えると、おそらく現在はそれよりも給料がアップしている可能性も考えられる。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。