• NEWS
  • 2019.11.09

北の打ち師達 はるくんは明治大学卒?本名/年齢/スタバ/タトゥー/彼女はフジテレビアナウンサー?

今回は「かっこいいヲタ芸」で一躍有名となったグループYouTuber「北の打ち師達」のリーダーであるはるくんのプロフィールをご紹介!

本名・年齢などの基本情報からバイト先や彼女情報まで・・・はるくんの秘密にじっくりと迫っていこう。

【北の打ち師達】はるくんのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにはるくんの基本的なプロフィールをご紹介していこう。

高身長でかっこいいと評判のはるくんだが、実は身体の「ある部分」が普通の人よりも異常に発達しているようで・・・?

はるくんのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Instagram.com

名前 はるくん

本名 實吉 陽紀(みよし はるき)?

生年月日 1995年9月13日(乙女座)

年齢 23歳(2018年11月現在)

血液型 O型

身長 180㎝

肩幅 約50㎝

出身地 北海道

所属事務所 UUUM

はるくんの本名がTwitterで発覚!?

はるくんは、過去に自分の本名らしき名前をTwitterでつぶやいていたことがある。

@Wakayy1025 ちなみにおれははるきちゃん

— はるくん【北の打ち師達】 (@GaBanZiRu) 2015年8月24日
該当ツイートは削除済み

更に、過去にマインクラフトの動画にて「みよし るき」という名前が表示されていたことから彼の本名が「みよし はるきなのでは・・・」と噂になっているとのこと。

本人が公表していないため、真偽については謎に包まれているが「はるくん」と名乗っていることから名前が「はるき」であることはまず間違いないと言えるだろう。

【高身長】はるくんの身長について

はるくんの身長は180㎝、人気YouTuberの中でもかなりの高身長の分類に入る。

イケメンで高身長と、女性にモテる要素をたっぷりと備え持っているはるくん。

実は身長の他にも更に「大きい」部分があるようで・・・?

【悲報】はるくん、肩幅が広すぎて炎上

実は、はるくんは非常に肩幅が広く、タンクトップを着て動画に映った際「動画内容よりもはるくんの肩幅の広さに目が行ってしまった」と、ファンの間で大きな話題となったことがある。

炎上というのはあくまではるくんのネタではあるが、ほっそりとしたはるくんが意外にもガタイ(肩幅だけ)が良かったことに多くの視聴者が驚いた模様。

その後もはるくんの肩幅は事ある毎にネタにされ、質問コーナーの動画でも「はるくんの肩幅って何㎝あるの?」という質問が・・・


出典:YouTube.com

因みに、その時計ったはるくんの肩幅は約50㎝。

動画では「どれくらいの長さが普通かわからない」と言っていたのだが、調べてみたところ180㎝の男性の肩幅の平均は41.8㎝。

つまり、はるくんの肩幅は普通の人よりもものすごく広く、なかなか素晴らしい怒り肩(角張った肩)の持ち主なのである。

【北の打ち師達】はるくんの学歴が凄すぎる!?


出典:Twitter.com(1歳の頃のはるくん(左))

では、ここからははるくんの学生時代についてご紹介していこう。

北の打ち師達のはじまりは、はるくんが高校時代に友達と投稿したとある動画がきっかけになったそうで・・・?

はるくんの出身高校について【北の打ち師たちの誕生秘話】


出典:https://www.minkou.jp

はるくんの出身高校は北海道滝川高等学校で、メンバーであるふぇると・のぶとも同じ高校出身である。

はるくんが初めてヲタ芸を打ったのは中学3年生の頃。

はるくんは元々アイドルオタクで、ライブなどでヲタ芸を打っているファンたちを見て感銘を受け「自分もやってみたい」と思い始めたそう。

そして高校1年の学祭で、クラスの出し物として友達数名とヲタ芸を披露することに。

その時の動画がネットで公開された際

「北海道出身でヲタ芸を打ってるから『北の打ち師達』だな」

というコメントが寄せられたことからグループ名を「北の打ち師達」と命名。

その動画を見たふぇるとが「知った顔がいる」ということに気づき、それがきっかけではるくんとふぇるとが知り合うこととなったのだとか。
※お互い第一印象は最悪だったそうです

北の打ち師達結成秘話については、以下の動画でも詳細が語られているので是非。

ヲタ芸を「打つ」とは?


出典:www.irasutoya.com

ヲタ芸を踊ることをオタク用語では「打つ」と言われています。

何故「打つ」と言われる様になったかは諸説あるそうで

・最初は振りがなく「ハイ・ハイ!」と相槌を「打つ」ような掛け声をと掛けるいうことから、ヲタ芸に進化していったため

・曲に合わせてタイミング良く技を「打つ」ことから

などの理由があるのだそうです。

そのためヲタ芸を打つ人達は「打ち師」と呼ばれています。

 はるくんの出身大学が凄い!

はるくんの出身大学は、過去にふぇるととTwitterで東海大学の話をしていたことから「東海大出身」と言われていたが、実は彼の出身大学は現在「明治大学なのでは」という噂が流れている。

その理由は以下の2つ。

一つ目は、明治大学出身であるおるたなChannelのないとーを「先輩」と呼んでいたことから。

しかし、彼の他にもカリスマブラザーズのジローについても先輩と呼んでいたこともあるため、まだまだこれでははっきり「明大出身である」とは言い切れないだろう。

はるくんが明大出身なのではと言われているもう一つの理由はこちら↓

明大が降雪の影響で休講になった際、はるくんが「大学が雪で休講になった」とタイミング良くツイートしていたということから。

その後、大学側が炎上した際はるくんが反応していたということもあり、彼が明大出身であるという可能性は「ほぼ確定」と言っても良いだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。