• NEWS
  • 2018.11.05

ヲタ芸だけじゃない!北の打ち師達の人気動画をご紹介!

映画「君の名は」のヲタ芸動画、そしてフィッシャーズがミュージックステーションに出演した際バックダンサーとして活躍し、話題を呼んだヲタ芸YouTuber「北の打ち師達」。

今回はそんな北の打ち師達のヲタ芸・そしてヲタ芸以外の彼らの魅力がたっぷり詰まった動画達をご紹介!
北打ちファンはもちろん、まだヲタ芸動画しか見たことがないという方も是非最後までごゆっくりご覧頂きたい。

北の打ち師達とは

まずは、北の打ち師達について簡単なご紹介を・・・。

スタイリッシュヲタ芸グループYouTuber!

北の打ち師達とは、高校時代学祭の出し物として始めたヲタ芸グループから始まり、現在はグループYouTuberとして活躍するヲタ芸表現集団である。

メインメンバーはリーダーのはるくん・センターのふぇると・撮影編集を担当するのぶの3名。

メンバー全員が北海道出身であり、初めて動画サイトに投稿した動画に「北海道でヲタ芸を打ってるから『北の打ち師達』だな」というコメントが寄せられたことからチーム名が決定したという。

彼らが披露するヲタ芸は普段テレビなどで見る、いわゆる「気持ち悪い」というイメージを持たれがちなヲタ芸とは異なり、オタクらしさを感じられないクールさとかっこよさを持ち合わせたパフォーマンスであることから、幅広い層から注目・人気を集めることとなった。

メンバーの詳しいプロフィールについては以下のリンクを参考にしていただきたい↓

北の打ち師達

コラボ・テレビ出演も!


出典:https://www.uuum.jp

北の打ち師達が所属する事務所は、ヒカキンやはじめしゃちょーのトップYouTuberが名を連ねる「UUUM」

そのことからUUUMYouTuberとのコラボ動画は非常に多く、中でも2017年末からUUUMの新メンバーとして加わった東海オンエアとのヲタ芸コラボ動画は双方のファンから「かっこよすぎる!」と話題を呼び、再生数は300万回を突破することとなった。

また、UUUMのトップYouTuberであるフィッシャーズとは彼らのオリジナル曲である「虹」のヲタ芸を打ったことでTV番組「ミュージックステーション」で共演。バックダンサーを務めることとなった。

また、ニュース番組などでも「かっこいいヲタ芸のYouTuber」として取り上げられるなど、ヲタ芸の素晴らしさを一般層に広める伝道師として活躍中。


出典:https://subscribercounter.com

チャンネル登録者数は2018年時点で約76万人ミリオン達成まで後一歩という所まで迫っている期待の人気YouTuberなのだ。

北の打ち師たちのその他のコラボ動画はこちら!

パオパオチャンネル

ボンボンTV えっちゃん

カリスマブラザーズ

おるたなchannel

さぁや

北の打ち師達が人気の理由はヲタ芸だけじゃない?

コラボ動画をご覧になっていただければお分かりいただけると思うが、北の打ち師達が人気である理由は「ヲタ芸がかっこいいから」という以外にも数多く存在する。

ここからは北打ちが人気である「ヲタ芸以外」の人気動画シリーズについてご紹介していこう。

プロの犯行?神編集の「映像作品」動画が凄い!

北打ちの編集担当であるのぶの編集技術は、ファンの間で「神がかっている」と定評がある。

彼が手がけたストーリー動画(映像作品)は非常に完成度が高く、投稿された動画の殆どが9割以上の高評価を獲得しているという人気ぶり。

いつもコメント欄には「編集力やばすぎ!」「映画化希望!」などの絶賛の声が大量に寄せられている。

徹底検証!「1週間生活シリーズ」が過酷すぎる?

こちらの「1週間生活シリーズ」も北打ち人気動画のひとつ。

普段はしないようなことを1週間ひたすら行うという超過酷な企画で、1週間0キロカロリー生活の検証を行った際は視聴者・ファンからかなりの心配をされてしまったそう。

無茶な企画、または「自分なら絶対にやりたくない」と思ってしまうような過酷なチャレンジばかりを行なっているので、ヲタ芸以外で魅せる彼らの男気に注目したいという方におすすめである。

ヲタ芸を使った検証・ネタ動画も面白い!

普段はヲタ芸をカッコよく魅せる北打ちだが、ネタとしてヲタ芸で笑いを取ることも。

中でも「ラジオ体操が気づかないうちにヲタ芸になる」というネタ動画は大変評価が高く思わず吹き出してしまうこと必須。
ヲタ芸が得意である北打ちだからこそできる、他のYouTuberには真似できないオリジナリティあふれる動画なので一見の価値ありである。

他にも面白い・すごい動画は沢山!

ここでご紹介した以外にも「後輩ちゃん」や1週間生活の短縮版である「24時間生活」など、北の打ち師達の魅力たっぷりの動画は数多く存在する。

次の項目では「ヲタ芸編」と「ネタ・検証編」に分けた動画ランキングをご紹介するので、北打ち動画をどこから見たら良いのかわからない方、人気動画だけをピックアップしてご覧になりたいという方は是非参考にしていただきたい。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。