UUUMが音楽業界に殴り込み!?期待と不安の声高まる

2018年11月11日、大反響と喝采で幕を閉じたUUUM最大のイベント「U-FES2018」。

今年のUUUMはフィッシャーズやヒカキン・セイキン兄弟、またおるたなChannelやアバンティーズなど様々なYouTuberを歌手デビューさせていることなどから、ファンからは「音楽業界へ進出するのでは・・・」という噂が流れている。

YouTuber事務所UUUMが音楽事業を本格的にスタート!?


出典:YouTube.com

現在、音楽事業を本格的にスタートするのではと噂されているUUUM。

何故そのような噂が流れるようになったのか、理由をいくつかご紹介していこう。

UUUM所属のYouTuberが次々と歌手デビュー!

2018年以前からもヒカキン・セイキン兄弟やフィッシャーズが歌手として様々な曲を公開し、音楽番組「ミュージックステーション」にも出演していたが、2017年に末頃から彼らだけでなくその他のUUUM所属人気YouTuber達が続々とオリジナル曲を発表し、歌手としてデビューを果たしている。

元々音楽に精通のあったカリスマブラザーズのみのはまだ分かる話ではあるのだが、彼以外にも全く歌を歌う素振りを動画で見せていなかったようなYouTuberまでが歌を歌い始めるということに、何か不自然さを感じるところはないだろうか。

GenesisOneの音楽レーベルを買収?


出典:Twitter.com

また、2018年11月12日ワタナベマホトがUUUMに移籍した際、マホトの元所属事務所であったGenesisOne(ジェネシスワン)のホームページにて「GenesisOneの音楽レーベルである「Neo Kinder Records」をこれからはUUUMが運営していく」という事を発表。

「買収されたのか」と噂にもなったが、あくまでGenesisOneのホームページでは「レーベルの運営権がUUUMのに渡った」ということしか記述されていないため、UUUMがNeo Kinder Recordsを買収したのかについては謎に包まれている。


出典:YouTube.com

しかし、レーベルを運営するということは今後UUUMは音楽を主体とした活動を本格的に行なっていくということにも繋がるため、ファンたちの間では今後のUUUMの運営方針に期待の声が高まっているようだ。

移籍したGenesisOneのメンバーは殆どがアーティスト!


出典:YouTube.com

更に、マホトをはじめ

・imiga

・夕闇に誘いし漆黒の天使達

・タケヤキ翔

・ジェニー

と、カイトを除くGenesisOne所属時代からアーティスト活動を行なっていた。

ここまでの伏線が全て「偶然」というわけではないだろう。

これらのことから恐らく2019年、UUUMは本格的に音楽業界へ進出することを視野に入れている可能性が濃厚と言える。

UUUM音楽業界進出に対するファンの反応は?

2019年UUUMが音楽業界へ進出することが予想される中、ファンたちの間でも様々な憶測や期待の声などが寄せられている。

中には「音楽ばっかりになったら嫌だな」と不安の声を漏らすファンもいるようだが、恐らくUUUMは今後YouTuberと両立してアーティストの育成にも力を入れるマルチな事務所を作り上げることを目標にしていることが予想される。

つまり、最終的には音楽部門とYouTuber部門を分断し、UUUMを「YouTuberだけの事務所」ではなく「芸能事務所」として活動の幅を広げて行こうとしているのではないだろうか。

つまり、ヒカキンやフィッシャーズ、マホトらYouTuberシンガーはその先駆けとして、今後TVやライブなど、試験的に様々な音楽活動を繰り広げていくことに期待が持てそうだ。

まだ正式な発表がないため、ここでご紹介したことは全て仮説ではあるが、今後のUUUM公式サイトでの発表やU-FES2019などのイベントでの告知には要注目である!

UUUMYouTuberが発表したオリジナル曲をご紹介!

では最後に2017年末から現在に掛けて、UUUMのYouTuberが発表してきたオリジナル曲の動画をご紹介していこう。

中には企画やネタとして作られた歌も存在するが、今後ステージで披露される可能性も非常に高いので、是非ご注目いただきたい。

アバンティーズ「アバみ」

アバンティーズ「妄想」

「アバみ」カイワレハンマーバージョン

おるたなChannel ないとー「28」

おるたなChannel 渋谷ジャパン「「あいうえお」学校あるあるラップ」

おるたなChannel「ハロハロハロウィン」

ボンボンTV「ボンボンドリーム♪」

フィッシャーズ「サヨナラまたな」

フィッシャーズ「未完成人」

無人島集団カキピー(水溜りボンドカンタ・キイチ・Pさん)「無人島の唄」

水溜りボンド トミー・ワタナベマホト・カワグチジン・みの・瀬戸弘司「尖ったYouTuberだけでラップしてみた」

水溜りボンド&東海オンエア「文系ラップVS理系ラップしてみた」

東海オンエア てつや「Coming Out of THE WORLD. 」

ヒカキン&セイキン「雑草」

ヒカキン&セイキン「今」

セイキン「Keep Your Head Up」

UUUMオールスターズ「JOIN US(ジョイナス)」

 

UUUMに関するその他の情報は以下のリンクから!

 

【UFESハイライト】マホト加入で衝撃が走ったUFES!激動の2日間をまとめてみた!

GenesisOne脱退メンバーほぼ全員がUUUMに加入!

GenesisOneファン UUUMファンとマホト巡り対立

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月14日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] ►UUUMが歌に力を入れていることがわかる情報はコチラ:UUUMが音楽業界に殴り込み!?期待と不安の声高まる […]

匿名名無し
匿名名無し
2018年11月19日 5:55 PM

HIKAKIN &SEIKINNのYouTubeの歌も大好きです。

wpDiscuz