プリンセス姫スイートTVが事務所(UUUM)を辞めていた!?現在所属している事務所は?

小さな子どもたちを中心に人気を集める「プリ姫」ことプリンセス姫スイートTV。

過去に業界最大手UUUMに所属していたのだが、いつの間にか脱退、そして新事務所に所属していたようなのだ。

今回は、プリ姫がUUUMを脱退した理由や驚きの新事務所など、プリ姫の事務所事情について深掘りをしていこう。

プリンセス姫スイートTVについて

では、まずはプリンセス姫スイートTVがどのようなチャンネルなのかについて軽くおさらいを・・・。

可愛い姉弟のキッズチャンネル!


出典:YouTube.com

プリンセス姫スイートTVは、お姉さんのひめちゃん・弟のおうくんを中心に「プリ姫ファミリー」がおもちゃで遊んだりコントや歌を歌ったりするお子様向けのバラエティチャンネルである。

他のキッズチャンネルよりもバラエティ色が大変強く、子供だけでなく大人からも人気を集めるチャンネルで、2018年に新たなファミリーとして「異国の元王子」であるイケメンのお兄さん「もとちゃん」加入をきっかけにお母さん方をはじめとする大人層から更なる支持を受けることとなった。

登録者はモンスター級!?


↑プリ姫初投稿動画。初投稿からひめちゃんはプリンセスでした

プリンセス姫スイートTVの登録者数は2018年11月の時点で約128万人。

3年という期間で100万人以上の登録者を集める大人気チャンネルで、これまで投稿してきた動画はなんと1000本以上!

その年収は数千万円は下らないのでは・・・と噂される程の大人気チャンネルなのだ。

プリンセス姫スイートTVの詳細について更に詳しく知りたいという方は、以下のリンクを参考にしていただきたい。

プリンセス姫スイートTV

プリンセス姫スイートTVの事務所について

では、ここからが本題。

プリンセス姫スイートTVの所属していた、そして現在所属している事務所についてご紹介しよう。

過去には業界最大手のUUUMに所属していたこともあったが、現在は我々の予想の遥か斜め上を行く、芸能界の「あの大御所」が所属している事務所で・・・?

元々はUUUM所属だった!


出典:https://www.uuum.jp

過去にプリンセス姫スイートTVはヒカキンやはじめしゃちょーなど日本のトップYouTuberが名を連ねる「UUUM」に所属するYouTuberだった。

プリ姫がUUUMに所属したのは2016年5月。

他にも人気キッズYouTuberの多くがUUUMに所属していたこともあり、ファンからは「これからもっと有名になりますね!」「世界に羽ばたくプリ姫!」など期待や称賛のコメントが大量に寄せられていた。

突然のUUUM脱退!一体何故・・・

これまではじめしゃちょーやフィッシャーズなど、様々なUUUM所属の人気YouTuberとのコラボ動画を投稿してきたプリ姫だったが、いつの間にかUUUMを脱退していたことが発覚。

UUUMの所属YouTuber一覧にプリ姫の項目が無くなっていたことや、突然新事務所所属を発表したことでUUUMを辞めていたということに気づいたファンが多かったようだが、現在もまだ脱退時期や詳しい脱退理由については語られていないままである。

恐らく、2017年末にコラボしたUUUMYouTuberの総集編動画(上でご紹介している動画)を紹介していることから2018年始めから春ぐらいの間に脱退していたことが予想されるのだが・・・。

他にUUUMを脱退したキッズYouTuberはいるの?

実は、プリンセススイートTVの他にもUUUMを去ったキッズYouTuberは存在する。

それがこちら↓


出典:YouTube.com

「かんあき」でお馴染みの「Kan & Aki’s CHANNEL」である。

過去はUUUMYouTuberとしてイベントなどにも積極的に参加していたのだが、かんあきもいつの間にかUUUMを脱退しており、現在はなんと「sister’s」という個人事務所を設立し活動をしているとのこと。


出典:https://ja.wikipedia.org

普通のYouTuberよりも再生数が稼げるキッズチャンネルは事務所のサポートなしでも十分に人気を集めることができるため、恐らく報酬の全額を受け取ることができるよう個人での活動を考えたということが予想される。

では、プリンセス姫スイートTVも現在は利権目的でかんあきのように個人事務所を設立したのだろうか・・・?

プリンセス姫スイートTVの新事務所は?

新事務所は大御所芸能人〇〇が所属する・・・?


出典:YouTube.com

 

実は、プリ姫は個人事務所は設立しておらず「グッデイ」という事務所に所属していたのだ。

グッデイはなんと、芸能界の大御所である梅宮辰夫氏が所属する有名芸能事務所。

現在、お母さん方から人気を集めるもとちゃんもグッデイ所属のタレントであり、事務所所属が発表されたときから新メンバーとしてプリ姫ファミリーの一員に加わったという。

株式会社グッデイに所属した理由とは

しかし、何故YouTuberであるプリンセス姫スイートTVがMCNではなく芸能事務所に所属することとなったのだろうか。

それについての詳しい理由については語られていないのだが、恐らくUUUMで活動をするよりもグッデイで活動をしていたほうがイベント露出やメディア展開など、活動の幅を広げやすかったということが予想される。

グッデイに所属する前から様々な企画でバラエティに飛んだプリ姫だったが、グッデイ所属後は更にオリジナルソングの発表やゆるキャラとのコラボイベントなど更に活動の幅を広げていることが見受けられる。

今後もプリンセス姫スイートTVの勢いは留まること無く、もしかしたらYouTubeだけでなく全国区で放送されるTV番組にも出演する可能性も・・・?

これからも更なる活躍に期待ができるプリンセス姫スイートTV。

ひめちゃん・おうくんがキッズYouTuber初のキッズタレントにランクアップする日はそう遠くはないのかもしれない・・・?

 

プリンセス姫スイートTVのその他の情報は以下のリンクから!

プリンセス姫スイートTVのもとちゃんって誰!?本名/年齢/身長/だいちゃんについても!

プリンセス姫スイートTVの両親が金持ち過ぎてヤバイ!?顔/不動産経営/パパは城主!?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月15日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
ひめちゃん
ひめちゃん
2018年12月16日 3:48 PM

パパ

ひめちゃん
ひめちゃん
2018年12月16日 3:47 PM

おうくん

ひめちゃん
ひめちゃん
2018年12月16日 3:47 PM

ひめママだれなのひめちゃんとおうくんパパかな
もしも誰本当いるの

trackback

[…] プリンセス姫スイートTVが事務所(UUUM)を辞めていた!?現在所属している事務… […]

wpDiscuz