行方不明の三納物語、謎のトーマス動画公開で炎上。事件の経緯と最新情報。

2018年11月17日、統合失調症が再発したため動画活動を1ヶ月半程活動を休止していた三納物語のばななが突然「HAPPY」というタイトルの17秒という大変短い動画を投稿。

電車内の風景がうつされており、きかんしゃトーマスのキャラクターが描かれたドアがプシューっと音を立てて開くというだけの意味があるような内容な動画にファンたちからは心配の声が寄せられている。

三納物語の謎(happy)動画解説と炎上経緯

問題の動画がこちら。

動画にはばななの姿は映っておらず、声も発していないため一体誰が撮影をしているのかも定かではない。

また、動画概要欄には「ぼくはここにいるよ」という意味深な一言が・・・。

因みに、何故現在三納物語のばなながこのように変に話題に挙がっているのかということを箇条書きで説明すると

①2018年夏頃、過去に患っていた統合失調症を再発

②うず祭り参加後、人生2度目の精神科病棟入院が決定

③その後ツイキャスでの配信を定期的に行うも9月27日以降、最後の生存確認ツールだったTwitterの更新も途絶える

④失踪を心配されたが、11月17日にYouTubeに最新動画を投稿したことで生存を確認

⑤しかし、動画の内容がいつもの動画とは異なる意味深なものであり、現在憶測が飛び交っている

と言った感じである。

炎上した謎(happy)動画から樹海の噂/憶測

中には「電車が止まった駅が青木ケ原樹海の近く」など、ばなながなにか良からぬことを企てている事を仄めかすファンも。

ばななと同じ事務所に所属していたというコレコレも、ばななが投稿した動画について言及。

過去にばななが事務所から病気が原因で矯正退所させられていた事を話題に挙げ、いかにばななの統合失調症の症状が重篤であるかということを語った。

三納物語の樹海説を心配するファンの声

精神的な病気であることもあり、ファンの間ではばななが自ら命を絶ってしまうのではと心配の声が寄せられているが、ばななはよく「心の病気を持っている人たちのヒーローになりたい」「病気をぶっ◯す」など、統合失調症に立ち向かうポジティブな発言をしていたことから、今回もそのような事態にはなっていないのでは・・・と、思いたい。

予後が心配される三納物語のばなな。

Twitter・ツイキャス・YouTubeどの媒体でも良いので、ファンに元気であるという事をなるべく早く伝えて欲しいところである。

 

三納物語 ばななに関するその他の情報はこちらから↓

三納物語

三納の統合失調症が再発

三納 東海オンエアとの裏話に「感動」の声

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月19日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz