• NEWS
  • 2018.11.19

桐崎栄二、喫煙でアカウント削除(垢BAN)!?経緯説明と母親の公開説教!

桐崎栄二が引退の危機!アカウント削除(垢BAN)の理由や真相について

2018年11月18日、お騒がせYouTuberの桐崎栄二(きりざきえいじ)が「【報告】アカウント削除されました」という動画を投稿。

しかし、投稿されているチャンネルは元々所持していた既存のアカウントであり「垢BAN」ではなく「垢BANされそうになった」という事を報告。

母親とともに動画に出演し、垢BANされそうになったという経緯を語った。

「垢BANされそうになった」という理由は、その前日に投稿した「タバコ吸い始めた。妹と大喧嘩になった」という動画が原因。

恐らく桐崎が童顔であったこと、そして学ランを着用していたことからYouTube運営に「未成年の喫煙動画」だと判断され削除されアカウント削除の危機に陥ったという。

桐崎栄二のアカウント削除(垢BAN)騒動を受け母親が公開説教

母親はこれについて「あんたが学校を退学になったりニュース沙汰になるなど色々な事件がありながらも頑張ってYouTubeを続けてきたのだから、あんたからYouTubeを取ったら(桐崎の)価値はゼロ以下、むしろマイナス」と我が子を気持ちいいぐらいにぶった切り。

そして「誤解を受けないようあんたが気をつけないといけない」と桐崎に厳重注意を言い渡した。


出典:YouTube.com

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。