• NEWS
  • 2021.01.28

コレコレのこれまでに起こした炎上がやばすぎる!?ワタナベマホトやへずまりゅうとタバコやがーどまんにぷぅさんなど

現在、ツイキャスやニコ生だけでなくYouTubeでも有名人となった「配信界の王」コレコレ。

彼は今まで配信で様々な伝説を作ってきたが、あまりにもの影響力の高さや敵を作りやすい配信スタイル故に数々の炎上騒動も同じぐらい・・・いや、それ以上に引き起こしてきた。

そこで、今回はコレコレがこれまでに起こしてきた(巻き込まれたとも)代表的な炎上騒動をご紹介していく!

炎上芸人(?)コレコレについて

ニコ生出身の配信者!

コレコレは16歳の頃よりニコ生で様々な配信活動を行なってきた「配信のプロ」。

かれこれ12年間配信で培ってきた毒舌とも言えるトーク力を活かし、ニコ生・ツイキャス・こえ部など様々な配信サービスでトップクラスの人気を保持する「配信界の王」的な存在である。


出典:http://youtuberch.com

口はかなり悪いが、人を引き込むカリスマ性は非常に高く、これまで様々なイベントやTV番組にも出演経験あり。


出典:http://www.mayuchat.com

ツイキャスを主戦場として活動していたときは、なんとあの米津玄師と閲覧者数で張り合いサーバーをパンクさせたなどの数々の伝説を残している。

コレコレの経歴やプロフィールなどの詳しい情報は、以下のリンクを参考にしていただきたい↓

コレコレチャンネル KoreTube

YouTuberのスキャンダルを暴露する配信が大人気!


出典:YouTube.com

コレコレがYouTubeで配信を行う際注目されているのは「YouTuberのスキャンダルや裏情報」といった少々下世話な内容。

 

これまで、はじめしゃちょー三股事件ヒカル・ラファエルらのVALUE騒動などの日本YouTube史に残るような大事件を真っ先にキャッチするなど「YouTuberの最先端情報」をYouTubeファンたちに紹介する「芸能リポーター」的な役割を果たしているのだ。


出典:https://blogos.com/article/201538/

そんなこともあり、有名YouTuberの秘密をどんどん明かしていくというスタイルは暴露されてしまった側のYouTuberファンからは反感を買い、ファンも多ければそれと同じぐらいアンチも多いコレコレ。

そのため、これまで投稿してきた動画で自分も何度も炎上してしまったという経験も・・・。

ここからは、そんなコレコレの代表的な炎上騒動をご紹介していこう。

コレコレ ワタナベマホトの児童ポルノ写真要求事件を暴露

2021年1月21日、「【緊急生放送】マホトいい加減にしてくれ…結婚発表したが裏でガチで許せない行為発覚…被害者女性と通話」を配信。同日に結婚報告動画を投稿していたマホトが、15歳の未成年女子高生にポルノ画像を送らせていたことを暴露。マホトはおおむね事実と認め、炎上事件へと発展した。

詳細はコチラ↓

ワタナベマホト 交際中に15歳女子高生にポルノ写真要求疑惑 生配信で被害告白

ワタナベマホトの被害者15歳未成年少女が被害届提出か

ワタナベマホト UUUMと契約解除 「許されない問題行為」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
あ匿名
あ匿名
2021.04.03 12:11

コレコレは人を炎上させて金儲けにする害悪たYouTuberタヒね

あ匿名
あ匿名
2021.04.03 12:11

それな( ´-ω-)σ

匿名
匿名
2021.04.03 12:06

コレコレはゴ〇

匿名
匿名
2021.01.30 09:55

加藤純一最強!!

匿名
匿名
2021.03.09 16:56

コレコレに完全敗北した純さん?!マズいですよ!!?

匿名
匿名
2021.01.28 22:35

https://haisinsha.com/korekore-inkou-jiken/
コレコレは未成年淫行してた

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。