• NEWS
  • 2020.05.06

コレコレのこれまでに起こした炎上がやばすぎる!?タバコ/ぷぅさん/へずまりゅう/がーどまんなど・・・ゅう/がーどまんなど・・・

現在、ツイキャスやニコ生だけでなくYouTubeでも有名人となった「配信界の王」コレコレ。

彼は今まで配信で様々な伝説を作ってきたが、あまりにもの影響力の高さや敵を作りやすい配信スタイル故に数々の炎上騒動も同じぐらい・・・いや、それ以上に引き起こしてきた。

そこで、今回はコレコレがこれまでに起こしてきた(巻き込まれたとも)代表的な炎上騒動をご紹介していく!

炎上芸人(?)コレコレについて

ニコ生出身の配信者!

コレコレは16歳の頃よりニコ生で様々な配信活動を行なってきた「配信のプロ」。

かれこれ12年間配信で培ってきた毒舌とも言えるトーク力を活かし、ニコ生・ツイキャス・こえ部など様々な配信サービスでトップクラスの人気を保持する「配信界の王」的な存在である。


出典:http://youtuberch.com

口はかなり悪いが、人を引き込むカリスマ性は非常に高く、これまで様々なイベントやTV番組にも出演経験あり。


出典:http://www.mayuchat.com

ツイキャスを主戦場として活動していたときは、なんとあの米津玄師と閲覧者数で張り合いサーバーをパンクさせたなどの数々の伝説を残している。

コレコレの経歴やプロフィールなどの詳しい情報は、以下のリンクを参考にしていただきたい↓

コレコレチャンネル KoreTube

YouTuberのスキャンダルを暴露する配信が大人気!


出典:YouTube.com

コレコレがYouTubeで配信を行う際注目されているのは「YouTuberのスキャンダルや裏情報」といった少々下世話な内容。

 

これまで、はじめしゃちょー三股事件ヒカル・ラファエルらのVALUE騒動などの日本YouTube史に残るような大事件を真っ先にキャッチするなど「YouTuberの最先端情報」をYouTubeファンたちに紹介する「芸能リポーター」的な役割を果たしているのだ。


出典:https://blogos.com/article/201538/

そんなこともあり、有名YouTuberの秘密をどんどん明かしていくというスタイルは暴露されてしまった側のYouTuberファンからは反感を買い、ファンも多ければそれと同じぐらいアンチも多いコレコレ。

そのため、これまで投稿してきた動画で自分も何度も炎上してしまったという経験も・・・。

ここからは、そんなコレコレの代表的な炎上騒動をご紹介していこう。

タバコポイ捨て動画が物議を醸す

タバコポイ捨て動画の炎上が話題に

まず、コレコレの炎上といえば一番に出てくるのがこちら。

煙草のポイ捨てを注意する動画、通称「タバコポイ捨て撲滅シリーズ」である。

路上喫煙者が多いと言われている渋谷駅ハチ公前で、コレコレと相方のぷぅさんが吸い殻の掃除をしつつ路上喫煙者に注意喚起して回るという、内容だけを聞くととても褒められた活動ではあるのだが・・・


出典:YouTube.com

必ず毎回ぷぅさんと路上喫煙者が激しい喧嘩になるということから「言い方が悪すぎる」と炎上。

基本、コレコレはかなり下手に出て注意をするのだが、ぷぅさんが喧嘩っ早い性格であるため態度の悪い喫煙者と口論になることがしばしば・・・。

炎上原因は相方のぷぅさん?

一応、この「喧嘩シーン」が動画の一番の見せ場ではあるのだが、視聴者にとっては不快と感じられることが多く「コレコレさんが一人でやればもっと平和にできるのに・・・」というコメントが大量に寄せられることとなった。

しかし、もしこれがただのゴミ拾い動画でぷぅさんが一切喧嘩をしなければ、このシリーズは現在も尚続く人気シリーズとなることはなかっただろう。

コレコレのポイ捨て注意動画に警察批判が殺到

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.08.11 12:03

本気で加藤純一に平均同接抜かされて焦ってるコレコレ見てると息できんwww

すとぷりすきすき星人(男)
すとぷりすきすき星人(男)
2020.07.12 23:25

すとぷりはめっちゃ好きやけど、すとぷりの評価落とすタチの悪いすとぷりすなーは大嫌い。てか人の揚げ足だけ取って自分は正義だ、制裁を与えていると勘違いしてる奴が大嫌い。人の批判ばかりして何が楽しいのか分からない。人をバカにして優越感に浸るなんてちょっと狂ってるとしか思えない。心がすさんでる。そういう人が社会に出ることが怖くてたまらない。

匿名
匿名
2020.06.17 23:59

凄いコメント多い

にぃろ
にぃろ
2020.06.07 08:56

なんの生産性もない奴がいうことじゃないだろ、少なくともすとぷりは多くの人を救ってきた

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。