• NEWS
  • 2021.01.28

コレコレのこれまでに起こした炎上がやばすぎる!?ワタナベマホトやへずまりゅうとタバコやがーどまんにぷぅさんなど

【本田翼/ねこてん】コメ欄が大荒れで炎上!!コレコレが荒らし誘導??

また、コレコレの配信と被って配信をしたYouTuberのコメント欄が自称コレリス(コレコレの熱狂的ファン)によって荒らされ炎上することも大変多い。


出典:Instagram.com

その中で代表的なのが、ゲーム実況で100万人以上の登録者を獲得した女優の本田翼と、コレコレがよく配信中にモノマネをリクエストされるねこてんである。

 

 

二人とも、偶然コレコレの配信の裏で配信が開始され、コレコレがそれに対して「今ねこてん(本田翼)が配信している」と口にした瞬間、コレリスがそれぞれの配信に突撃。

コメント欄がコレリスによって「コレコレから」「コレコレから来ました」など、のコレコレコメントで埋め尽くされる事態に。

ファンにとっては大迷惑!様々な配信・サービスがコレリスの被害に

コレリスにとっては面白いことなのかもしれないが、ねこてんや本田翼のファンにとっては、純粋に配信を楽しんでいる人たちのコメントがほぼ全て遮られてしまうため、迷惑極まりない行為である。


出典:www.irasutoya.com

そのため、コレコレは特に何もしていないのにもかかわらず「コレコレという配信者のリスナーが荒らしに来た」ということから、コレコレが敵視されてしまうというパターンがとても多いのだ。

他にも、クイズアプリや他の配信者など、様々なサービスや配信で「コレコレ砲」による被害が多発している・・・。

コレコレは「荒らし」を誘導している?


出典:いらすとや

コレコレは、コレリスの荒らしを決して「面白い」とは捉えておらず、配信内で何度も「他の配信者・サービスを荒らさないで」と注意してはいるのだが、残念ながら匿名性の高いインターネット社会では彼の言うことを聞かないファンも少なくない。

そのため、本当であればコレコレが良識のないリスナーたちが他の配信やサービスへ突撃をしてしまうような配信を行わないよう配慮する必要もあるかと思うのだが「自由で奔放な配信」でここまでの地位を築き上げてきたことから、今後もコレコレがこのスタイルを変えるということはないと言えるだろう・・・。

へずまりゅうが原因でがーどまんと大喧嘩

へずまりゅうの「迷惑行為」に巻き込まれたがーどまん

2020年3月、YouTuberの撮影に突撃する迷惑行為が話題となっている「へずまりゅう」が、がーどまんの撮影に乱入。

YouTuberに「メントスコーラしましょう。コラボレーションして下さい」と、強引にコラボを要求するスタイルのへずまりゅうに、がーどまんが「チャンネルがーどまん式」でコラボに応じ、へずまのスマホを地面に叩きつけ破壊したことが事件の発端である。

コレコレが早とちり?事件が大事になり炎上へ

その後、へずまから「スマホを壊された」という話だけを聞いたコレコレは一方的にがーどまんだけを責める内容の動画を公開。

しかし、後に動画でへずまが語っていたことが出鱈目であったことから、コレコレの早とちりが「誤解を生んだ」と炎上してしまうことに・・・

詳しくはコチラ↓

がーどまんとコレコレが対峙!へずまりゅうがきっかけで一触即発の事態に。パーカー/逮捕/垢BAN/今後の活動についても

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。