• NEWS
  • 2018.11.20

コレコレが嫌いな人続出中?人気の理由も探ってみた!

現在、ツイキャスやニコ生だけでなくYouTubeでもライブ配信で人気を集めるようになった有名配信者のコレコレ。

今回は、ネットでもよく検索されているコレコレが「嫌い」というワードについて真剣に考えてみた!

大人気配信者でもあるが、アンチが多いことでも有名なコレコレだが、果たしてアンチは彼のどんな部分を嫌いになってしまったのだろうか。

コレコレってどんなYouTuberなの?


出典:http://youtupeople.com

まず、コレコレとは一体どのような人物なのか。

意外と知っているようで知らないコレコレの人物像・経歴などについて簡単にご紹介していこう。

ツイキャスでも人気の暴露系配信者!


出典:http://seiga.nicovideo.jp

コレコレは高校生の頃から10年以上ネット生主として活動してきた、有名配信者の中でも特にベテランの分類に入る超実力派配信者である。

高校生の頃に親から買ってもらったパソコンで配信活動を開始するも、その頃から既に配信者としての頭角を現し、ニコ生でもトップの人気を集める「ニコ生4大癌」のひとりとして活躍をしていた。


出典:http://twitcasting.tv

更に、現在も活動を続けている配信サービス「ツイキャス」でも圧倒的実力でトップの座を獲得し「(自称)ツイキャスの王」という大変名誉な称号を手にしている。

過去の配信では「エロイプ釣り」「声真似」を主に行っていたが、現在はリスナーから寄せられた情報からYouTuber・有名配信者などの裏側を暴露する「暴露系配信者」として活動中。
※本人は「暴露系」とは認めていないそう

これまでは高校生以上の比較的年齢が高い層から人気を集めていたが、現在はYouTubeに活動の幅を広げたことにより、これまでは注目すらしていなかった小学生や中学生といった若年層からの人気も獲得することとなった。

コレコレのプロフィールに関する細かな情報については以下のリンクから↓

コレコレチャンネル KoreTube

コレコレは人気だけどアンチも多い?


出典:https://arisago.com/archives/593/

しかし、人気の獲得と同時にアンチも非常に増えてしまったコレコレ。

多くの人から注目を集めるということはそれと同時にアンチも増えるということに繋がるのだが、コレコレに関しては声を大にして「コレコレ嫌い」「コレコレ◯ね」と各所で悪口を言う目立ったアンチが異常なまでに多い。

実は、コレコレにアンチが多いのは今に始まった話ではなく、今まで彼が配信者として活動してきた全期間を通してアンチが少なかった時期というのが存在しないのだ。

では、何故「王」と、まで呼ばれる程の人気配信者であるコレコレにはこのように目立ったアンチが非常に多いのだろうか。

コレコレが嫌い!アンチが多い理由とは


出典:YouTube.com

では、ここからはコレコレにアンチが多い理由について真面目に検証をしていこう。

ファンの方は少し気を悪くしてしまうかもしれないが、あくまで筆者の知的好奇心による真面目な検証であることをご了承いただきたい。

理由①人気YouTuber・配信者の秘密を暴露するから?

まず、一番に考えられる理由は彼の配信内容だと言えるだろう。

コレコレの配信は基本人気YouTuberやアイドル配信者などの「暴露」が中心となっているため、自分が応援しているYouTuberなどに不利な情報が流れることによって気分を害する視聴者が非常に多い。

更に、アイドル性の高いYouTuberの場合はファン同士のネットワークが非常に広いため、配信を視聴していなかったとしても一晩もしない内に「コレコレとか言う配信者が〇〇の悪口を言ってた!」とファン全体に伝わるのだ。

そのため、コレコレは人気YouTuberや配信者の熱狂的ファンからは忌み嫌われる存在として扱われることが多い。


出典:YouTube.com

本人はただリスナーによるリーク情報を読み上げているだけにも関わらず多くの敵を作ってしまうという大変損な約回りではあるが、それによって知名度が更に増すためコレコレ自身は「おいしい」程度にしか思っていないのだろう。

理由②コレコレの動画はやらせが多いから?

また、コレコレが嫌いだという理由として「やらせ動画が多いから」という意見もあるとのこと。

YouTubeで活動を始めた際、コレコレは配信以外にも新たに動画活動に着手するようになったのだが、その動画のひとつひとつが「やらせ臭い」と噂になっているそうなのだ。

やらせはTVでもYouTubeでも視聴者からは特に嫌がられるものであるため、やらせを指摘されることの多い動画を多く投稿しているコレコレにアンチが増えるのは必然であると言えるのではないだろうか。

やらせ疑惑に関する更に詳しい情報は以下のリンクから↓

コレコレの動画は「やらせ」ばっかり!?真相を探ってみた!

理由③コレコレは口が悪い!

そして、コレコレの「口の悪さ」もコレコレが嫌われる大きな理由の一つだと感じられる。

コレコレは配信中リスナーとスカイプやLINEで会話をすることが非常に多いのだが、その際に相手を「お前」「てめぇ」呼ばわりするのは当たり前、そして更には「バカ」「頭おかしいんじゃないの!?」といった罵声を浴びせることも非常に多い。


出典:YouTube.com

配信で、コレコレは「リスナーは平等に扱う」ということを常に意識しているため、男女で区別しないことはもちろん、障害や精神的な病気を患っている人など誰にでも同じように悪態をつきまくるのだ。

しかし、それこそがコレコレの最大の魅力でもあるのだが、平和主義な考え方を持っている人や汚い言葉が嫌いという人には彼の喋りはかなり不快な模様。

最後にはきちんとフォローを入れたり「ごめんねぇ」と軽く謝罪はするものの「だったら最初からそんな事言わなきゃいいのに・・・」と思う人はかなり多いのではないだろうか。

アンチからの殺◯予告は日常茶飯事!

そんなこともあり、連日様々なアンチから攻撃を受けているコレコレ。

TwitterのDMやコメント欄からの殺◯予告は「そんなの毎日来る」という程大量に送られてくるのは当たり前のことであり、更には住所を特定され大量にピザを購入させられるなどの嫌がらせも何度も受けたことがあるそうなのだ。

しかし、それでも一向に配信スタイルを変えようとしないコレコレ。
メンタルの強さはヒカキンに並び、YouTuber・配信者の中でもトップクラスなのではないだろうか。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.06.26 12:28

メンタル強いって草ww
他の仕事ができないからやってんじゃないの?ww
メンタル強いならアンチコメに言い返してみろよww
ってかコレコレに暴露させてる時点でコレコレのリスナーって他の配信者のアンチが多いんじゃね?ww

匿名
匿名
2020.06.26 12:24

コレコレってすとぷりのなーくんの水増し疑惑とか言ってたけどさ、あれって結局なーくんのせいじゃないんでしょw
リスナーがやってた水増しをアイコンが紫だからってなーくんのせいにしてるんだけど
証拠あるってどこが?(笑)
ってか普通にデブでブスだしww
よく顔だしできるねww
すとぷりのしか知らないけどほとんど嘘じゃないの?(笑)

匿名
匿名
2020.05.17 08:41

加藤純一最強!加藤純一最強!加藤純一最強!

匿名
匿名
2020.05.14 15:52

糞デブサコレコレはよ消えろ 

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。