• NEWS
  • 2019.01.17

はじめしゃちょー伝授!これでたて面の動画がヒット?!

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめしゃちょー伝授!これでたて面の動画がヒット?!

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2019年1月16日、はじめしゃちょーが「【必見】日本1のYoutuberが教える動画の作り方講座」という動画を公開。誰しもが有名Youtuberになれるかもしれないという動画の編集方法を後輩Youtuberに伝授し話題となった。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IhbnHvXLexQ

今回は後輩Youtuberのたてめんステーションをゲストに迎え、たてめんステーションが公開している動画を例に上げて“どうすれば視聴者数・チャンネル登録数が伸びるか”という動画の編集方法をレクチャー。

たてめんステーションの動画に対して、はじめしゃちょーは「サムネに文字がないのは何の動画かわからない!」と動画を見てもらうための工夫がなっていないことや、「やってみた企画の成功シーンが映ってないのはありえない!」など、さすが日本一の登録者数を誇るYoutuberらしい指摘。これにはたてめんステーションも図星すぎて苦笑いの連続であった。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=IhbnHvXLexQ

この動画に視聴者は「意外と色々考えてんだね。さすが」「勉強になりました!」「たてめんさん、次の動画プレッシャーかかるなww」などとコメントが寄せられた。

いつも笑える動画を公開するはじめしゃちょー。はじめしゃちょーのようにたてめんステーションも“見てもらえる動画”を作ることができるのか。

そしてこの動画を見ればあなたもはじめしゃちょーに近づけるかも・・・!

~はじめしゃちょーからのアドバイス~

1.サムネには動画で使うものを載せるとどんな動画かわかりやすい

2.撮影の背景に物を置くことで知っている人に親近感を持たせる効果がある

3.(やってみた企画は)成功シーンは何としても収めるべき

4.動画内での話すことは明確にしよう

5.過激なことをするときは注意書きをすること(良い子はマネしないでね!etc)

↓↓はじめしゃちょーの関連記事はこちら↓↓

はじめしゃちょー、ヒカルの豪華コラボが急上昇一位に!

はじめしゃちょー(hajime)