この記事の動画:
スカイピース
スカイピース チャンネルメンバーシップ開始について

スカイピースをみる コメントを投稿

スカイピース チャンネルメンバーシップ開始について

2019年2月15日、スカイピースが「チャンネルメンバーシップを始めます。」を公開。最近何かと話題となっているチャンネルメンバーシップについてファンへ説明をした。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jFLrdR9sA7Y

スカイピースにはオフィシャルのファンクラブもある。

そのファンクラブは…

〇イベント等のチケットの先行予約の申し込みができる

〇会報誌が年1回発行される

〇会員カードがある

などの特典があると説明。

しかし、このメンバーシップはそういうのは一切なく、普段見れないような何気ない動画を限定公開したり、スマホに眠っている動画などを公開していくというようなYoutube上の特典があると話す。

また、他のYoutuberと同じくメンバーシップに入るには料金がかかることも改めて説明。

チャンネルメンバーシップを始めて、

□今年目標の1000万回再生を実現するためにクオリティの高い動画を作りたい

□音源のPVを自主制作してクオリティを高めたい

…とスカイピースの2人は夢を語った。

無理に入らなくても大丈夫、入らないとファンじゃないとかは一切ないから」と話し、今後の活動についてさらに頑張っていくとファンに向けて約束した。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jFLrdR9sA7Y

この動画に対して視聴者は「スカイピース見てる人若い人が多いから厳しそう。」「ファンクラブも全然出来てないのに出来るの?」とコメント。ファンクラブが充実してないという事実に不満を持っているファンからの辛口コメントが多くせられていた。

賛否両論が繰り広げられているメンバーシップ制度。スカイピースはファンクラブもあることから、さらにメンバーシップ制に疑問を持つ人々が増えていきそうだが、果たして今後の活動はどうしていくつもりなのだろうか…ファンクラブ加入者とチャンネルメンバーシップ登録者の両者が満足のいく活動に期待したい。

 

↓↓スカイピースの関連記事はこちら↓↓

スカイピース&まあたそ 炎上コラボは今回も起こるのか…

スカイピース

  • 1
emi
0 ---------
投稿日:2019年2月18日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz