この記事の動画:
PDRさん
コメント欄の封鎖でPDRが激怒!YouTubeの新ルールに喝!

PDRさんをみる コメントを投稿

コメント欄の封鎖でPDRが激怒!YouTubeの新ルールに喝!

2019年2月25日、PDRさんが「コメント欄封鎖!?アンチコメで広告が剥がされる!?YouTubeの謎の新しいルール」を公開。Youtubeが新しく設けたルールについてPDRさんが意見をし、話題となっている。

YouTubeの新ルールに様々な被害…

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1e2-XP22bSQ

最近キッズ・ファミリー系チャンネルでも話題となっていたコメント欄の封鎖や広告のはく奪などについてPDRさんが解説。今回Youtubeが新しく設けたルールはこちら↓

子どもが出演する動画に不適切なコメントが書かれる恐れがあると判断。

⇒①コメント欄が封鎖される。

⇒②広告が剥がされる。また、限られた広告の表示となる可能性がある。

Youtubeがどうにか子どもを変な目に合わさないようにと考えたこのルール改定が世界中で賛否両論となっている。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1e2-XP22bSQ

PDRさんの意見、視聴者の声

このYoutubeの規約改定にPDRさんは「子どもを守ることは良いことです!」としながら「アンチにやられてる側がアンチのせいで飯が食えなくなる!生計が成り立たなくなってご飯食べれない子どもが出てきたら意味がない!」とコメント。

視聴者からも「※言論の自由は亡くなりました」「ちょくちょく自分で自分の首を絞めにかかるよね、YouTube様」とコメントが寄せられ、このYoutubeの動きには反対の意見が多いように見られる。しかし一方で「YouTubeに親のエゴで勝手に子供の顔出しするのは反対だったから収益がなくなるのは賛成。」「子供出してるYouTuberこれを機に子供使って稼ぐのはやめたらいいやんとは思う」と、子どもを守るためにはこのルールには賛成するという声も見られた。

億単位の収益を得るYoutuberが多くなり、その分問題も多くなった昨今。子どもを出演させる動画投稿も多くなったため、Youtubeもこの動きになったかと思われる。日本でも数多くのキッズ・ファミリー系チャンネルが存在するが今後そのチャンネルはどうなってしまうのか。今後もこのルールには注目していきたいところである。

 

↓↓PDRさんの関連記事はこちら↓↓

木下ゆうか&PDRさんの異色コラボが謎すぎると話題に

PDRさん

emi
0 ---------
投稿日:2019年2月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz