• NEWS
  • 2020.05.08

爆笑必至 かまいたちチャンネルの謝罪コントが話題に

今から約2ヶ月ほど前、松本人志さん命名「ねおミルクボーイ」チャンネルとしてYoutuberデビューした、かまいたち。短期間で既に45万人近くの登録者を抱えるこのチャンネルの動画が、今急上昇し注目を浴びている。その内容は生配信で謝罪会見を行うというもの。今回、かまいたちの2人(サムネイル右:濱家、左:山内)に一体何があったのだろうか。涙あり……?笑いありの謝罪会見について見ていきたい。

なぜ謝罪会見?

涙あり……?の謝罪会見

『出典:【お詫び】生配信でかまいたちが皆様にどうしても謝りたいことがあります

黒いスーツ姿、神妙な面持ちで横に並ぶ2人。「私山内が4月30日、そして濱家が5月1日に投稿しました、バスタイムルーティンと銘打たれたそれぞれの入浴シーンを撮影した動画について謝罪させていただきます。あのような再生回数の少ない動画を上げてしまい、心よりお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。」と、2度深く頭を下げた。視聴者の方が興味を抱いていると勘違いしてしまい、非常にニーズのあるバズる動画になるのではないかと思ってしまいましたと山内。濱家の涙を拭うような姿にも「大丈夫?」と声を掛けている。

視聴者は求めていなかった?

『出典:かまいたちチャンネルねおミルクボーイ

実際にどれくらい求められていなかったのか。チャンネル内全41本の動画において、平均視聴回数は約58万回再生。さすがの人気芸人、チャンネルができてまだ2ヶ月とは思えない数字である。それに対し今回のバスルーティン動画は山内が27万回、濱家が26.5万回。山内を追うように撮影を行った濱家は、これまでの動画同様、山内の再生回数を大幅に抜くような事があれば面白いことになるのではないかと思ってやってみた、どうしてもっと相方を強く止めれなかったんだろうと後悔していますと語っている。

パワーワード「ばり濃くて草」の誕生

視聴者からの声「真摯に受け止めます」

『出典:【お詫び】生配信でかまいたちが皆様にどうしても謝りたいことがあります

「おっさんの入浴シーンをただただ見せられて不快な思いをされた方も居られるかと思います。申し訳ありませんでした。」と視聴者の意見を真摯に受け止める姿勢を見せる2人は、それぞれの動画に寄せられたコメントを紹介していくことに。沢山のコメントが読み上げられていく中で、それまで堪えていたものを吹き出さずにはいられない、ある一つの声が紹介される。「濱家、体毛薄そうなのに足の毛ばり濃くて草。」

コメント欄「ばり濃くて草」で埋まる

『出典:【バスタイムルーティン】かまいたち濱家のお風呂の入り方〜お肌に気を使ったエイジングケア〜

謝罪会見と銘打っている今回の配信、濱家も泣きの演技で誤魔化そうとするが、堪えきれずに吹き出し緩む口元が隠せていない。山内が神妙な面持ちで、「ばり濃くて草」を紹介する度、生配信のコメント欄がこのパワーワードで埋まると言う事態に。何度も繰り返す山内に、濱家も「もうええねんお前、1人でやれ」といつものような掛け合いがあり、視聴者を巻き込んでの動画内1番の盛り上がりを見せた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz