• NEWS
  • 2020.05.11

カジサックがサイバーエージェントとタオル等グッズの共作を発表

「【予告】ついに動きます」という動画がカジサックの小部屋(サブチャンネル)にて公開された。直前に炎上していたこともあり、ファンの中ではその内容に心配の声も入り混じっていたが、嬉しい予告に今からワクワクが止まらないのか、沢山の興奮と期待が寄せられている。

ついにグッズ化?!

待望のグッズ化なるか

『出典:カジサックtwitter

Youtuberデビューをしてから1年と約半年が経つ、カジサックことキングコング梶原。今やメインチャンネルは約200万人、今回動画を投稿したサブチャンネルも37万人と、多くのファンを抱えている。今回は、以前からずっと「何かグッズを作って行きたい」と話していたというカジサックの思いにマネージャー陣が動き出し、色んな企業さんに提案をした結果、「グッズを一緒に作りませんか」と言ってくれる企業が遂に現れた!という嬉しいお知らせだ。

手をあげたのはサイバーエージェント

『出典:【予告】ついに動きます

今回カジサックはその社内から動画撮影を行っているという。一緒に制作を行うその企業は、なんとサイバーエージェント。カジサック、そしてマネージャーさん共に非常に興奮した様子で大勢の社員が待つ会議室に挑む。「吉本とはえらい違い!」と、“シュッとした”雰囲気のオフィスや社員に圧倒されながらも、「呼び方はサイバーさんが良いですか?それともエージェントさんが良いですかね?」とお笑い芸人らしく場を和ませていく。

どんなグッズが出来上がるのか

まずはロゴ案から

『出典:【予告】ついに動きます

今までにファンから色んな要望があり、その中からいくつかやりたい事を決め、事前にサイバーエージェント(以後:サイバー)に投げてあるという。「まずはロゴから」といくつかの案を提示され、その出来栄えにひどく感心しつつも、色味に関する細部のこだわりまで妥協せず、しっかりと要望を伝えていく姿が見られた。ロゴ案は、文字だけのものから、カジサックの赤ジャージを模したもの、キャラクターデザインなど個性溢れるものだ。

「はや…!仕事はっや…!!」

『出典:【予告】ついに動きます

それらのロゴを使ったアイテムは、フェイスタオルやスマホケース、カジサックの真似ができるジャージ等。実際に試作品が用意され「仕事はっや……!」と驚きつつ、フェイスタオルには、普段カジサックが頭に巻いているサイズ感・素材感を目指し、「これはちょっと短いのよね…」「巻いてみるとイメージ変わるでしょ」と彼ならではの視点からコメントした。また、カジサックの部屋(アプリ)に登録している有料会員にはステッカーも届けたく、評判があればこれも商品化したいという。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz