KaoruTV

今回ご紹介するYouTuberは、グルメ・ファッション・美容事情など韓国の魅力を発信している美人女性YouTuber「KaoruTV」!

本名や年齢などのプロフィールをはじめ、気になる彼氏についてや「綺麗」と評判のお肌やメイクについての動画など、KaoruTVの様々な情報を調査してみた。

KaoruTVのプロフィールをご紹介!

では、まずはじめにKaoruTV(以下“かおる”)のプロフィール情報からご紹介していこう。

年齢・身長・誕生日や在住地など基本的な彼女のデータを集めてみたので、新規ファンの方は要チェックだ!

KaoruTVのプロフィール!(本名/年齢/身長など)


出典:twitter.com

名前 かおる

愛称 かおるさん/かおるちゃん など

本名 非公開

生年月日 1991年8月19日(獅子座)

年齢 28歳(2019年12月現在)

血液型 B型

身長 158cm

体重 42kg

在住地 東京都

所属 フリー

ツイッターアカウント @kaoru91_kor

インスタグラムアカウント kaoru91819

KaoruTVの本名は?

調べてみた所、かおるは本名を公開していないとのことで現在も「かおる」という名前が本名であるのかについても不明となっている。

ファンからは主に「かおるさん」「かおるちゃん」などの愛称で親しまれており、中にはハングル表記である「카오루ちゃん」と呼ぶファンも。


出典:https://translate.google.co.jp

また、どこまでグーグル翻訳の性能がが正しいのかはわからないが「카오루」を日本語に翻訳すると漢字の「薫」となることから、彼女の名前は「〇〇 薫」である可能性も??

KaoruTVの年齢・誕生日は?

自己紹介の動画にて、かおるは自身が1991年生まれであることを明かしている。

また、誕生日は8月19日であることから、2019年12月時点で彼女は28歳。自己紹介動画のコメント欄にも寄せられていたのだが「可愛いから20代前半ぐらいかと・・・」とファンからは驚きの声が多数挙がっている。

KaoruTVの身長/体重が気になる!

韓国グルメを主としたモッパン動画を投稿しているかおる。いつもカロリーの高そうなグルメを楽しんでいる彼女だが、身長が158cmに対して体重は42kgという超スリムな体型の持ち主なのである。

体型を保つためダイエットをしているのかと思いきや、2018年の情報によると「アメリカ留学時は8kg太ったこともあったが、現在は食べても食べても太らない」体質に変化したとのこと。

女性にとっては羨ましいことでは在るのだが、本人はかなり悩んでおり病院での検査も考えているとのことで、ファンからも「食べても太らないのは病気による体重減少が原因かも」と心配の声が寄せられている。

現在も当時と変わらず元気に活動中のかおるだが、ストレスや偏った食生活などで身体を壊さないよう適度に休息もとって欲しいところ・・・。

KaoruTVはどこに住んでいるの?

韓国での撮影が多いため「韓国在住なの?」という印象が強いかおる。しかし、彼女は韓国によく旅行に行く韓国大好きさんであり出身は日本、そして在住地も日本(東京)であることを明かしている。

しかし、過去に韓国の動画配信サイトで活動をしていたことや韓国語を学ぶため韓国人だらけの職場で働いていたこと(後述)から、日本語よりも韓国語で話す時間が多かったため、現在は日本語よりも韓国語の方が話しやすいとのこと。

動画によっては殆どが韓国語で日本語の字幕が入っている動画も多く投稿されているため、現在韓国語を勉強中のファンはもちろん、逆に日本語を勉強している韓国人のファンからも「参考になる」「とても勉強になります」など大評判のようだ。

韓国人からも人気!KaoruTVとは(韓国語/仕事など)

先にもご紹介したとおり、KaoruTVは主に韓国のグルメやファッションなどを紹介する日本人YouTuber。

YouTubeでの活動を開始する以前は「afreecaTV(アフリカTV)」という韓国の動画配信サイトでエンタメ系クリエイターとして配信活動を行っていたそう。

YouTubeでの活動を開始したのは2016年8月26日から。元々韓国の動画サービスで動画投稿をしていたこともあり、日本人だけでなく韓国人のファンも多いグローバルなYouTuberなのだ。

KaoruTVは何故韓国語がペラペラなの?

非常に流暢な韓国語を話すかおる。先にもご紹介したとおり、日本語よりも韓国語を使うことが多いということから子供の頃から韓国語を使う環境で育ったのかと思いきや、なんと彼女が韓国語を学んだのは大学生になってから、しかも殆どは独学なのそうだ。

彼女が韓国語に初めて触れたのは大学在学時。第二ヶ国語として「遊び感覚」で三ヶ月間韓国語を勉強したことがきっかけとなっている。

当時、実家暮らしであったかおる。もちろん実家では日本語しか話さず韓国語に触れる機会は一切ないため「これはダメだ」と実家を離れ韓国人しか従業員のいない韓国料理店でアルバイトをはじめたのだそう。

その後はずっと韓国語漬けの生活を送っており、2015年3月頃から日本語はほとんど使うことがなく韓国語で話す時間の方が多くなったのだとか。

この恐るべき行動力にはファンも驚き!なかなか「韓国語を学びたい」と思っても、彼女のように即行動に移せる人はなかなかいないのではないだろうか。

 

KaoruTVの仕事は何?


出典:youtube.com

現在、かおるはYouTubeの広告収益のみで生計を立てている「専業YouTuber」で、他に掛け持ちで仕事などはしていないそう。

また、案件の連絡先など調べてみたところかおるは事務所には所属しておらず、フリーYouTuberとして活動中のようで、企画構成から撮影・編集まで全ての工程を自分一人で行っているとのこと。


出典:www.irasutoya.com

事務所には所属していないということから、残念ながら今の所彼女にプレゼントやファンレターを送る手段はなし。

そのため、「いつかかおるさんに会えたときのために・・・」とファンレターを常に持ち歩いているファンもいるようだ。

---------
投稿日:2019年12月29日