チャンネル登録者数
889,000
再生回数
431,033,067回
平均再生回数
361,302回
投稿動画数
1,193本
  • NEWS
  • 2019.12.29

KaoruTV

KaoruTVが韓国で侮辱発言を受け炎上!?

これまで約3年間に渡って動画活動を行ってきた中で、一度も失言などで大きな炎上騒動を起こしたことのないかおる。

しかし、彼女自身が炎上したわけではないのだが過去に一度だけ物議を醸す騒動に巻き込まれたことが・・・。

店員から「チョッパリ」発言受け騒動に

問題となった動画はコチラ↓

この動画は、かおるが韓国の「カントン市場」にて食べ歩きを楽しむという内容なのだが、途中で訪れたチーズハットグのお店にて彼女がお店の店員から「チョッパリ」と呼ばれているシーンが・・・。
※「チョッパリ」とは、韓国語で日本人の蔑称として使う差別用語です

投稿当初は日本人が韓国旅行へ行った際嫌な思いをする場所には行ってほしくないという考から敢えてその部分を編集せず「このお店には行かないで」と注意喚起を促すテロップが流れていたのだが・・・。

「チョッパリ発言」の動画が再編集された理由は?


出典:www.irasutoya.com

このことによってかおる自身が炎上したわけではないのだが、この動画が原因で多くの日本人・韓国人のファンがショックを受けたり言い争いになったり、更には韓国メディアにも取り上げられるほどの大事にまで発展してしまうことに。

理由については深く語られていないが、恐らくそのあたりが原因となり「チョッパリ」の音声は差し替え、注意喚起のテロップにはモザイクが施され、コメント・評価欄も封鎖されてしまったのだろう。


出典:www.irasutoya.com

国民同士は以前よりも友好的にはなってきたとはいえ、まだまだわだかまりが解けるまでにはかなりの時間がかかることが予想される日本と韓国。

彼女のように韓国の良いところを発信してくれる日本人YouTuber、そして逆に日本の良いところを積極的に発信してくれる韓国人YouTuberが架け橋となり、今後の日韓関係をより良いものとしてくれることを願いたい。

KaoruTVのおすすめ動画をご紹介!【韓国語上達法・メイクなど】

では、最後にKaoruTVのおすすめ動画をいくつかご紹介していこう。KaoruTVの動画の中でも特に人気の高い「韓国語上達法」の動画まとめやメイク動画などをチョイスしてみたので、韓国語を勉強中の方や韓国風のメイク技術を身に着けたいという方はぜひ。

KaoruTV流「韓国語上達法」動画まとめ

透き通るキレイ肌に!メイク・スキンケア動画まとめ

旅行の参考に♪おすすめ韓国旅行動画

(アイキャッチ画像出典:twitter.com)