なんで?どうして?ブルーシートの謎について
ロングビーチの動画は、いつも何故か汚れ企画をやるのかと言わんばかりのブルーシートが背面に貼られている。そのため、ほぼすべての動画のサムネイルは「真っ青」。ファンからは「ブルーシート系YouTuber」という新ジャンルまで確立されてしまった。
しかし、何故わざわざブルーシートをバックに貼るのか意味がわからずファンは少々困惑。後ろに何か写ってはいけないものがあるのでは、と思っていたら・・・
後ろにはただの真っ白い壁紙。特にブルーシートを貼る意味はなかったそうだ。強いて言うなら「青が好きだったから」とのこと。現在、彼らのような「やってみた系」のYouTuber、そして顔が売りの「イケメン系」YouTuberはYouTube内にゴロゴロといるため、生存競争を勝ち抜いていくにはそこに何か「プラズα」がないといけないという考えから、このブルーシートを後ろに貼るという考えに至ったのではないだろうか・・・。
なにはともあれ「ブルーシート系」という新たなジャンルが確立された以上、彼らは生存競争を勝ち抜く力を手に入れたということは間違いないだろう。
ロングビーチのチャンネル紹介!所属事務所が解散!?
チャンネル概要
チャンネル名 ロングビーチ 登録者数 約50万人(2018年1月現在) 所属事務所 鯨組→無所属 動画内容 やってみた・ドッキリなど |
新規事務所に所属!・・・と、思いきや・・・?
2018年1月6日、ロングビーチはタムチンが中心となって立ち上げた事務所「鯨組」への所属が決定した。
しかし約3週間後の1月24日、たむちんの父親の手により事務所は潰されてしまう。鯨組はたったの20日間という短い期間で「解散」となってしまったのだった。
というわけで、現在ロングビーチは事務所に所属しないフリーのYouTuberとして活動中なのである。
まだまだ動画の数は少ないが・・・?
2018年1月現在、ロングビーチの動画投稿数は24本と、まだまだストックは少ない状態。しかし、チョコレートスモーカーズとしての知名度があるため、現在登録者数は約50万人とスタートダッシュは好調である。
動画内容は大喜利やドッキリ、身体を張った企画など様々なことにチャレンジをしている。ジョンレノ・ヨハン(まみこ)がいなくなってしまい少々寂しいかもしれないが、コラボもちょくちょくやっていくそうなので、チョコスモファンだった方は是非これからもロングビーチを応援して頂きたい。