チャンネル登録者数
…集計中
再生回数
…集計中
平均再生回数
…集計中
投稿動画数
…集計中
  • NEWS
  • 2018.01.19

萌実の中の人(声優)はこの人!プロフィール/エイレーン/ヨメミについてもご紹介!

萌実&ヨメミの生みの親「エイレーン」について

エイレーンって誰?

エイレーンはバーチャルYouTuberと言うよりは「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」と同じく投稿者のアバターといった方がしっくり来る。動画内容は最初は海外の動画やCMを紹介するものが多かったが、人気が出てからはコメント返しや雑談、ゲーム実況を中心とした動画を投稿していた。

萌実&ヨメミと同じく、きわどいサムネイルやタイトルが多く、コアな視聴者から人気を集めている。

キャラクターボイスに使っているのは音声合成ソフトCeVIO Creative Studioのキャラクターである「さとうささら」。

エイレーンは「超」が付くほどの苦労人?

彼女(?)は日本人の父親と中国系の母親の間に生まれたハーフ。小学生の時に父親が肺がんで他界し、それ以降は母親に連れられ、外国語ができない状態で海外へ移住。現在は英語と中国語を話すことができるトリリンガルではあるが、半ば無理やり学習させられたようで本人にとってはあまり良い思い出ではないようだ。

更に高校卒業後、日本に戻ってからも知人に騙されたりブラック企業に就職してしまうなどの多くの苦労を重ね、普通の生活をしていたら味わうことのない苦労の連続だったそう。

その後、一念発起して仕事を辞め、YouTubeを始めたものの、なかなか思ったような収益を得ることができず、更にチャンネルが凍結されてしまうというトラブルに見舞われるなど、現在ミライアカリで成功を収めるまでは「超苦労人」と言って良いほどの生活をしていたのだ。

しかし2017年末、6000万円という多額の借金(本当に借り入れたかについては不明である)をして生み出した「ミライアカリ」でチャンネルは大ヒット。現在はエイレーンが主体となった動画が減り、裏方に回ってしまった(萌実&ヨメミのチャンネルは現在もエイレーンが主体となって活動をしている)のだが「自分のアニメ製作会社を立ち上げる」という夢にまた一歩近づいたのである。

萌実&ヨメミのチャンネル紹介!制作会社についても徹底調査!

チャンネル名 萌実 & ヨメミ – Eilene

登録者数 約10万人(2018年1月現在)

制作会社 非公開

動画内容 ゲーム実況・雑談等制作・運営会社について

制作・運営会社は?

ミライアカリともに、萌実&ヨメミのチャンネルもエイレーンが個人で運営しているチャンネルだと思っている方も多いが、複数のキャラクターを使用していることやイラストレーターにキャラクターデザインを依頼したりやキャラクターボイスに声優を起用していることなどから、バックに何らかの企業がついているのではと噂をされている。

現在濃厚となっている企業は「株式会社DUO」という現在VR事業に大変力を入れている会社。

しかし、完璧なソースが存在しないため100%この企業がエイレーンのサポートをしているとは言い切れないが、ミライアカリやヨメミなどのかなり技術を必要とするプロジェクトを開始していることから、まず個人で複数のチャンネルを運営しているということはまずありえないといえるだろう。

おまけ

最後は萌実&ヨメミのチャンネルで最も人気の動画をご紹介。サムネイルは少々あれだが、内容は至って普通のマインクラフト実況なので、萌実ちゃんがどんなバーチャルYouTuberなのか知りたい方は是非一度ご覧いただきたい。