チャンネル登録者数
654,000
再生回数
121,809,946回
平均再生回数
87,633回
投稿動画数
1,390本
  • NEWS
  • 2018.01.18

電脳少女シロの中の人(声優)は誰?プロフィール/サイコパス/シロイルカと呼ばれる理由は?

電脳少女シロの中の人(声優)はこの人!

シロちゃんの中の人はプロの声優?

他のバーチャルYouTuberと同じく、シロちゃんの中の人(声優)については公表されていない。しかし、現時点でフリー声優である「結月春菜」なのではないか、という噂が大変濃厚となっている。

ソーシャルゲームのキャラボイス出演が多く、有名所ではモンストや白猫プロジェクトといった大変メジャーなゲームのボイスを担当している。

結月春菜という証拠はあるの?

前項目でもご紹介したが、電脳少女シロの公式では声優について一切公表をしていない。では、何故彼女がシロちゃんに声を当てていることがバレてしまったのだろうか。

まずはこちらをご覧いただきたい↓

シロちゃんはドイツが好きで、そしてドイツ語を流暢に喋ることができる。中の人である結月春菜はドイツ出身。この共通点はかなりの確率ではない限り被ることはないといえる。

そして次はこちら↓

シロちゃんはなんとドイツ語だけでなく英語もペラペラ、3ヶ国語を操るトリリンガルなのだ。そして、結月春菜も日本語・ドイツ語・英語を喋ることができることが公表されている。

更に、Twitterでシロちゃんとリンクするような発言をしたり(結月が朝にケーキを作った日、シロちゃんも「今朝、エアケーキを作った」と発言するなど)、結月とシロちゃんには大変多くの共通点が存在することから、100%電脳少女シロの声優は結月春菜だと断定しても良いだろう。

しかし、こういったバーチャルアイドルには夢が必要。これ以上の深い詮索はしない方が良さそうだ。

電脳少女シロのチャンネル紹介!制作会社やおすすめ動画について!

チャンネル概要

チャンネル名 電脳少女YouTuber シロ Siro

登録者数 約28万人

制作会社 株式会社APP LAND

動画内容 ゲーム実況・雑談・踊ってみたなど

色々なことにチャレンジ!マルチな電脳アイドルYouTuber!

電脳少女シロのチャンネルではゲーム実況を始め、前項目でもご紹介した外国語レッスンやアプリ紹介、クイズなど他のバーチャルYouTuberよりも数多くのことにチャレンジしている動画が多く投稿されている。投稿頻度も1日に1回と、編集作業が大変なのにもかかわらず怒涛のペース。お子様から大人まで、幅広くの方が楽しめる内容の動画が特徴で、普通のYouTuberの動画を見るのとほぼ同じ感覚で視聴することができる。

制作会社は公表されている!

電脳少女シロのチャンネルを制作・そして運営しているのは2007年に設立したアプリ開発会社「株式会社 APP LAND」。この会社では「少女兵器対戦」というゲームが配信中なのだが、その中にもシロちゃんが使用キャラとして参戦している(声優は茅原実里)。
※ゲームは事前登録受付中で、現在まだリリースはされていない

シロちゃんのおすすめ動画をご紹介!

一番のおすすめは「ゲーム実況」!

先程ご紹介したPUBGの他にも、スマホゲームや誰もが知っているメジャーなゲームまで、様々なジャンルのものにチャレンジしているので、是非ご覧いただきたい。

シロちゃんが得意とするTPS、FPS動画は特におすすめである。

演技力はもちろんピカイチ!「アフレコ動画」

中の人がプロの声優なだけあり、アフレコ動画の完成度は大変高い。他にも実写の動画に合わせてヘンテコなアフレコを入れてみるなど、様々なアフレコ動画が配信されているので、将来声優を目指している方は是非参考にしていただきたい。